※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年09月30日

生きてるステキ


ありがとうを言いたくてという日記の続きです。

まずはこちらをお読みください。


次のページへ→
posted by sao at 23:54| Comment(8) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうを云いたくて

ありがとう

いつもいつも想っていること。

胸いっぱいのありがとう


ありがとう。

ありがとう。
心の底から。


みなさんへ。

 

次のページへ→
posted by sao at 22:54| Comment(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ヒツヨウナクナイ

ひとつ ひつようなくない

ワタシは 『何か』のパーツの1つで
どこかで誰かの 役に立っているらしい。

ワタシは『何か』に影響を与えて
どこかで誰かが 微笑んだらしい。

見えなくても、アナタがいて。
見えなくても、ワタシがいて。


時間は戻ることなく流れていくけど
流れに身を任せれば それでいいらしい。

自分のペースで生きているだけで いいらしい。


生きている意味なんて
ワタシが今存在していることが、
もうすでに意味があることで。

そんなの今わかんなくても
一生かけて探すのもいい。

生まれてこれたことに意味があるって 思い出さなきゃ。

ワタシたちが生まれた時、お母さんの体は痛かったんだ。


ワタシとアナタが『出会わない可能性』がないように、
いろんな未来が転がっている。

もしもワタシが 今 いなくなったら
知らないところで 未来が一つ、
小さな音をたてて割れるんだ。

ひめりんごの花びら


拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:43| Comment(10) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

キミイロゾラ


この色

その空の色は

君がかけてくれた声に 似ていた

あたたかい色



拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 18:45| Comment(8) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守りたいもの

失いたくないもの

大地は苦しくないのかな

かたいコンクリでおおわれて。

大地は重くないのかな

たくさんのビルがたっていって。

大地は痛くないのかな

その上をいそがしく 人がうごきまわって。


わたしたちは どうして、

失ってからしか、

『当たり前にあるもの』の大切さに 気付けないのだろう。

これ以上 失いたくない。

大地を守るもの。

守りたいもの


ライン

美術館の帰り、変わってしまった景色を見て思いました。


拍手する



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
タグ:
posted by sao at 15:32| Comment(2) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

みどり


美術館の庭で何枚か花の写真を撮ったので、載せたいと思います^^

ちひろ美術館で絵以外に、もう一ついいなぁと思ったこと。
庭で咲いた草花をグラス(?)に入れたものが所々に置いてあること。
かわいらしい

図書館に。
カフェのテーブルに。
一つ一つ違った優しい花が、置かれていました。
こういうのって、ほっとします(*´▽`*)

やさしい花

次のページへ→
タグ:おでかけ
posted by sao at 22:21| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわさきちひろ美術館


(9月26日に書いた日記です。)

9月25日に、予告通りに外出してきました!!


どこに行ったかというと…『ちひろ美術館』。

いわさきちひろ美術館



次のページへ→
タグ:おでかけ
posted by sao at 16:43| Comment(6) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

イライラ解決への道

なんか頭がしゃきっとしないバッド(下向き矢印)

何ていうんでしょう・・・こう・・脳みそが自分のものじゃないというか・・・。
とにかく目が眩しくて、頭がボーーーーーーーーーっと霞んでいるんです。
下手すると、頭から煙出てるんじゃないかという感じ。


しゃきっとするためにどうするべきか考えました!

(注:9月24日に書いた日記です。)

次のページへ→
posted by sao at 23:56| Comment(6) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋 花の束

9月も半ば過ぎ・・夏の疲れが出たのか・・・色々と空回り気味なのか・・最近なんだかグッタリしています。
今日はあまりにだるくて、ベッドに座ったままぼーーーっとテレビを見ていました。
でも、何見てたか覚えてない(´∀`;)

以前、秋海棠・コスモス・千日紅を差し入れしてくれて、お向かいのおばさんから、
再びお花をいただきました!(*´▽`*)
いつもならテンションあがって、喜々としてカメラを持ってくるのですが・・・なかなか撮る気になれず、
でも、一瞬の美しさを撮りたくて、ものすごいローテンションで写真撮影。llllll(-ω-;)llllllドヨーーン
 秋 花の束
そのせいか、いつもよりキツイ写真になってしまいました。
次のページへ→
posted by sao at 23:32| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

あゆく花 =揺花=

彼岸花

あなたは もう

ここにいないけど、

見守っていると 知っています。

もし あなたが

そばに来た時は、

花を揺らしていってください。

ゆれる彼岸花


拍手する




次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:57| Comment(6) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

