※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年02月28日

(再掲)ソラをおよぐ*イラストver


※以前ワタシが書いた詩にイラストをつけていただいたので、それを載せるために再掲します。
   詳しいお話は『次のページへ』をクリックして続きを読んでくださいね(○´▽`)v



ソラをおよぐ(再掲)

空に憧れたサカナがいました。

空を自由に飛ぶ蝶を
うらやましいと思いました。

水面越しに見える空は
いつもキラキラ輝いていて、
エラを大きく動かして
飛べたら どんなに気持ちがいいだろう。
魚はそう思いました。

しかし蝶は言いました。
あなたのエラじゃ飛べないよ。
ワタシは泳げるあなたが うらやましい。
飛ぶのは羽根が疲れるもの。

魚はしばらく考えました。

そして、
魚は魚のやり方で
空を泳ぐことができました。

ソラをおよぐ

イラスト:きんぎょさん


***********

魚が恋した空の青は
やさしくて、包み込んでくれるようで、
少し自分が強くなれたような
そんな気がする色でした。


拍手する


次のページへ→
posted by sao at 23:55| Comment(2) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

届けなかった ことば

ゆきふるそら

ほろほろと
積もった言葉が
とけていくよ。

あなたに届く前に。

アカシアにふる雪

拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:58| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

あいについてのひとつ

こころに手をのばす

少し手をのばして
人の心を受け入れる。
それも愛なんだ。

そう思ったらね 
あなたの声が
聞きたくなった。

あいについてのひとつ

拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:56| Comment(2) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

歯痛とアイスホッケーの話

歯痛到来。(ノω・、) ウゥ・・・
痛くてPC前に座っても集中できません・・・orz
コメントのお礼を書こうとしているのに、身が入らず・・・(_ _。)・・・シュン
詩もフレーズは浮かんだけれど、歯痛にかき消されまとまらず・・・。

ここ2〜3日、歯に違和感があるのは肩こりからだと信じていたのですが・・・肩こりの歯痛で食事時に歯はしみないよね。
虫歯、ほぼ確定ですかね・・・。

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

『詩の目次』完成のお知らせ


詩の目次を作りました!
このブログは2008年6月の開設当初、写真ブログとして始まり、詩を書いていなかったので、カテゴリーが写真のテーマでわかれています。
詩を読みに来てくださった方には、大変読みにくかったと思うので、詩の一覧表を作ってみました。

1か月前くらいからコツコツと作っていたのですが、やっと完成しました!!(*´-ω-)=3 フゥ

数えてみたら2月19日現在83篇ありました。
詩っぽくない初期のものも含まれていますが、結構書きましたねぇ〜。Σ(・艸・*)

常時更新予定です!

 ◆詩の目次◆←こちらからどうぞ!

初期の作品にも、気軽にコメントいただけると嬉しいです(人´ω`)♪すくすく

posted by sao at 01:49| Comment(2) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

はねがはえたら

月と雲と日没前の青空

はねがはえたら
どこまでいこうか。
海が見える
あの先の先まで。

はねが疲れて
動かなくなるまで
羽ばたいて羽ばたいて。

どこまで行ったら
あなたが見えなくなるのかな。

はねがはえたら



拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:57| Comment(4) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

背負って生きていくものの詩

夕日

生きていると
楽しいことにも 悲しいことにも
携わる。

楽しいことだけならいいのにと
時には思うこと あるけれど
楽しいことしか無かったら
それを幸せと 感じないんだろう。

人は人を傷つけ、
人は人を救う。

右手には
私がいたから 起きた悲しい現実。
左手には
私がいなかったら 起きなかった楽しい想い出。

どっちが重いんだろう?

どっちも重いんだ。

その両方が 今の私を創ってる。
その両方が 今のあなたに繋がっている。

どちらも変えられないし
忘れることはできないから。

だから、ただ
今を生き続けることしかできない。



拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:49| Comment(4) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

何もなかったかのように

何もなかったかのように

何もなかったかのように
日はまた昇り
日は沈む。

何もなかったかのように
頬を流れた涙は かわく。

何もなかったかのように
開いた花は 匂い立つ。

でも 人の
心はコロコロ転がって
何もなかったようには出来ない。

何も感じないふりは出来ない。


拍手する


次のページへ→
タグ:
posted by sao at 22:39| Comment(8) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おやすみの前の音楽@


コメントのお礼と、ブログへの訪問などができずにいてすみません。
体調は、2月に入って1月よりは少し良くなりましたが、風邪とか精神的なものじゃない理由で(月の物)4日間寝たきりに近い状況になっていました・・・><;
まだ本調子ではなく、詩や写真を載せれる状態ではないので、最近リラックスの為に聴いているCDについて書きますね。
 虹の歌集

次のページへ→
posted by sao at 23:17| Comment(4) | スキな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

冬の樹

色褪せた

冬の樹は、
静かに目を閉じている。

赤く染まった葉を落とし、
その葉も今は色あせて、
華やかだった秋の木の
名残は今はないけれど。

冬のやさしい陽光の
恵みを両腕いっぱいに
うけとりながら うとうとと
体を休めているのでしょう。

冬の樹は、
いつも耳を澄ましてる。

冬が去っていく音を
一時も聞き逃さぬよう。

春に 生まれる 若い芽を
冷たく厳しく吹き付ける
風から守っているのでしょう。


私も今は眠ってる。
眠っているけど 生きている。
冬の木を見上げ
トクトクと
心の音が響きます。

冬の樹


拍手する


次のページへ→
タグ: おでかけ
posted by sao at 18:48| Comment(4) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

