※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年03月31日

春るんるん♪なヘッダー


去年の8月28日から1度も変えていなかった、ブログのヘッダー画像を変えてみました。

ちょっと落ち込むことがあって、気分転換に画像加工を始めたら止まらなくなり、最終的には自分でもびっくりするほど『春るんるん♪』なヘッダーになってしまいました・・・(´ー`;)
ちょっとかわいすぎるだろう…(((((((((´∀`;)ヒキッ

素材屋BOUSさんの無料素材を5点お借りし、組み合わせて一つの画像にしました。
素材屋*BOUS

月曜日(30日)は家族の運転する車で歯科医院に行ったあと、一人歩いて桜を見に行き(1時間半くらいカメラ片手に歩きまわりました。)、買い物をしてきました!
一人でお花見に行ったのは初めてなので、また前に一歩進むことができました。
だいぶ、外出できるようになってきたなぁ!
パニック発作が出たりすることは、ほぼなくなりました!""ハ(´▽`*) パチパチ♪

そ・し・て、お花買っちゃった♪(*´▽`*)
ワタシの花!
お花見の写真と、何の花を買ったかの話は、また後日。
目が、「つかれたよぉ〜」と限界を訴えておりますので。(´∀`;)

良い一日を!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(6) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

別れ際に小指を絡めて *お題

約束はいらない

想いをこめて
小指を差し出す。

約束なんて
本当はいらない。

心の中で
勝手に思う。

きっとこれで
赤い糸は結ばれた。

赤い糸



拍手する

***************
 小さな幸せで5のお題            
 1:シロツメクサの花かんむり
 2:チョコレートにココアを添えて
 
3:待ち合わせの三分前
 4:別れ際に小指を絡めて
 5:好きって言えたその瞬間
***************


 
次のページへ→
ラベル: お題
posted by sao at 01:55| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

待ち合わせの三分前 *お題

あなたが来るまでの時間

待ち合わせの 十五分前
約束の場所に到着。

待ち合わせの 十分前
寒いから 図書館に入った。

待ち合わせの 五分前
適当に 雑誌を手に取った。

待ち合わせの 三分前
自動ドアが開いた。

笑こらえながら
君が指さしたのは、
逆さに持った 馬の雑誌。

逃げ出したいほど
恥ずかしかった。
けど まあいいか、
笑顔を 見れたし。

まだかな



拍手する


***************
 小さな幸せで5のお題            
 1:シロツメクサの花かんむり
 2:チョコレートにココアを添えて
 
3:待ち合わせの三分前
 4:別れ際に小指を絡めて
 5:好きって言えたその瞬間
***************

次のページへ→
ラベル:お題
posted by sao at 18:37| Comment(4) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

チョコレートにココアを添えて*お題

手作りチョコ

苦いと 甘いの
最高の くみあわせ。

良いコンビだよね。
チョコと ココア。

ミルクチョコ とかして
はちみつと 生クリーム入れて
冷えたら まるめて
ココアをまぶす。

あまいあまい プレゼント。

みんなにあげるんだから。
あなたの顔なんて 思い浮かべてないよ?


拍手する

***************
 小さな幸せで5のお題            
 1:シロツメクサの花かんむり
 2:チョコレートにココアを添えて
 3:待ち合わせの三分前
 4:別れ際に小指を絡めて
 5:好きって言えたその瞬間
***************
記念すべき 100篇目の詩です!

次のページへ→
ラベル: お題
posted by sao at 18:32| Comment(2) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

シロツメクサの花かんむり*お題

シロツメクサ

少女は作りたかった。
シロツメクサの花かんむりを。
母さんに見せたかった。
大好きな花を。

でも手が小さいから、
茎はちぎれて、
花は何度も地面に落ちた。
かわいそうなシロツメクサ。

あなたの母さん 迎えに来るまで
ここでしゃがんで 待っていよう。
シロツメクサと待っていよう。

あなたを見つけた母さんは
シロツメクサを 手折られずに 
優しく撫でて 話しかけた。
「天の川のようね」と。

花はとっても喜んだ。
疲れたお顔の母さんに
あたたかい笑み 広がった。

ゆうやけ空が 落ちる前に
おうちにかえろ。
おうちにかえろ。

シロツメクサよ また明日。


拍手する

***************
 小さな幸せで5のお題            
 1:シロツメクサの花かんむり
 2:チョコレートにココアを添えて
 3:待ち合わせの三分前
 4:別れ際に小指を絡めて
 5:好きって言えたその瞬間
***************


次のページへ→
ラベル: お題
posted by sao at 23:41| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

未来へ

未来へ

未来は 希望。
未来は 恐れ。
未来は たくさんの
可能性の集まり。

未来だと思った『時』は
追いついて 追い越して
あっという間に過去になる。

過去は 道。
過去は かせ。(枷)
過去は 進む先を
教えてくれる教科書。

坂道 砂利道 ぬかるみ道
迷って遠回りしているようでも
私たちは
気づいたらちゃんと前に進んでいる。
一歩一歩 未来へあゆみを進めてる。

だいじょうぶ


拍手する


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 23:52| Comment(3) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

旅の先、涙の先

三日月夜

上を向いても流れる涙を
両手で頬になじませて
強く拭いたら 目がぼやけて、
また涙が こぼれおちた。

流れるままに ほおっておいたら
服に涙のシミができた。

地図のようなそのシミを
見つめて 心を無にしたら、
壁に見えた影の向こうに
道があるって 気づいたんだ。

きっと 旅の果てにあるのは
乗り越えられない壁ではなく、
歩く足も
流れる涙も
何もないことすら分からない
透明な世界なのかもしれない。

まだ三日月がぼやけて見えるけど
もう少し進んでみようか。


拍手する


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 23:55| Comment(2) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ひとりで傘の下 -子供の情景-

干され傘

大きなかさを 両手でもって
ゆれるゆれる
風にふかれて。

とばされちゃうよ
でも大丈夫。
だって
おねえちゃんになるんだもん。

きょうは一人でかさの下。

雨がやんだよ。
かさ たたんだら
あたまの上が青かった。
ひこうき あんなに小さく見える
お空はなんて 大きいんだろう!

かさ越しあおぞら 大きな空 傘越し青空


拍手する


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 23:50| Comment(2) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

光がとどかなくなる前に

つながり

星がまたたいて見えるのは
宇宙の星と私の間に
見えないつながりがあるからで。

見えないものが揺らいだとき
光は曲がって瞳(め)に届く。

人は、
あれほどに遠い瞬きに
気づける心 持って生まれた。

だから
心の叫びに気づけたら・・。
涙の音を感じられたら・・。

君の 涙でかすんだ瞳に
光が届かなくなる前に。

光がとどかなくなる前に



拍手する


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 20:34| Comment(6) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

今思える事&お出かけの話

母親の電動自転車の力を借りて、一人で郵便局まで荷物を出しに行って参りました♪
電動自転車って、すごいですねぇ!(゚□゚*)
グィーーンって進みますねぇ!!びっくりした!

憩いの森
荷物を出した後、その近くの『憩いの森』に寄り、すぐそばのコンビニにより、母校(小学校)の前を通りほんのちょっと遠回りして家路につきました。

次のページへ→
ラベル:おでかけ
posted by sao at 23:59| Comment(0) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

