※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年04月30日

さんぽ

おさんぽ

今日も行こうか
散歩だよ。

太陽落ちて
少し涼んだアスファルト。
ゆっくり踏んで
歩こうか。
うれしいならば
走ろうか。

春の匂いは好きですか?
夏の夜風は好きですか?

一緒に歩くと 楽しさ2倍。
あなたの目に、
この世はどう映っているの?

しっぽで風を起こしながら
私を見上げる かわいいあなた。
あなたが天から呼ばれる日まで。
ずっと一緒にいるからね。

幸せですか?
しあわせですか?

いつの間に似た後姿



拍手する

次のページへ→
ラベル: おでかけ
posted by sao at 22:24| Comment(4) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

捧げ /枝垂れ桜の写真集

大地の方を向く桜

すべての枝を
大地に捧げ、
あなたは何を見ているの?

あなたの足元で
生きている
小さな命 見ているの?


拍手する

続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:57| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ちるちる さくら

舞い散る花の下で

散る散る 桜。
まわる くるくる、
ひらひら 舞い落ち。
また別の花、
散る。

花は知る。
また次の年
春がきた時に
散ることを。

散る散る桜


拍手する

次のページへ→
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:38| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

会話

しろいねこ

はるだなぁ
「春だね。」

あたたかいな
「暖かいね。」

草も花も、空も人も
みんなうれしそうだ

お前も耳をすませてごらんよ
あっちからも こっちからも
春の笑い声 きこえるよ

耳をすませてごらんよ


拍手する

続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:57| Comment(6) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

雨の日のお絵かき

雨の日のらくがき

雨だから。
いつもしないことを
してみるのもいいでしょ。

いろえんぴつ ひっぱりだして
真っ白な紙 机に広げて。

計算なんていらない。
心のままに、
心のままに。


拍手する


続きに絵の写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 23:23| Comment(8) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

育ちゆく

フェンスと桜

少し大きめのカバン
少し大きめの制服
大きく作っておいたはずなのに
すぐに追いついてしまうのね。

ひとりで靴が履けるようになって
ひとりでおそと出れるようになって
ひとりで出来ることが増えていく。

友達が出来て、
声が低くなって、
いつの間にか 私を追い越して
階段を駆け上がっていくのでしょう。

芽吹く 木々のように。
巣立つ 小鳥のように。

不安になったら振り向きなさい。
私はいつでもあなたの傍に。

あなたが健やかに育って
素敵な大人になってくれること
心から祈りながら。

成長



拍手する



次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 23:59| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

花見月 -ハナミヅキ-

まひるのお月

私の想いを
受け取ってください。

遠いあの花まで
届けてください。

今日は 私の心を隔てる
雲は 辺りにいないから。

花見月



拍手する


続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
ラベル: おでかけ
posted by sao at 17:08| Comment(6) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜さよなら、また来年


本日、今年最後の桜の花見に行ってきました!!""ハ(´▽`*) パチパチ♪

最後にもう一か所行きたい場所と言うのは、このブログでも何度も登場している『近くの大きな公園』です。
11月にひどい貧血を起こして以来、体力や筋力が落ちて、自転車で公園まで行けなくなってしまい、家族に車で送ってもらっていたけれど(紅葉の時も、冬に行った時も)、今日は電動自転車の力を借りていってきました!

公園は、桜が散り始めて花びらのじゅうたんが出来ていてキレイでした。
あまりじっくりゆっくりは見れませんでした。
落ち着かずにうろうろ。
子供連れの花見客が多く、ちょっと圧倒されぎみだったので。
写真が撮りずらかった〜。(´∀`;)ゞ


桜色の地面 賑やかな公園

でも何が一番きれいだったって、若緑の紅葉の葉と、セコイヤの若葉。
やはりワタシは、緑が好きなようです。

帰りは『今年の春は良くやった記念』で、公園そばのマクドナルドに寄ってお持ち帰りしてきました。
クォーター・パウンダー・チーズをはじめて食す。
さすがにダブルの勇気はなかった!
思っていたより、ハンバーグは薄かった!
でも、味はおいしかった。(*´▽`*)
紅茶はこぼれたうえに氷が解けて薄かった!(ノω`;)アウ
でもでも、満足なり!( ≧∇≦)b

最終的に、3/30、4/3、4/6、4/7、4/9と5回も桜の撮影に行けました。
去年の1回に比べて、一気に増えましたねぇ。
毎回すごく楽しかったです!!(*´▽`*)
桜よ!また来年!(≧▽≦)ノ)))))) ブンブン


しかし、調子に乗りすぎがたたり・・・左の人差し指を壊しました。orz
公園でズキーーーーーンと痛んで。
今湿布を貼って固定しています。
腱鞘炎みたいなものなのかな・・。llllll(-ω-;)llllllガーン…

明日は借りてきた映画でも見て、ゆっくりします♪

皆さんも良い一日を!(´▽`)ノ


拍手する


ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

なきたいよ

泣きたいよ

なきたいよ
なきたいよ
桜の下で
泣きたいよ。

桜越しに 眺める空は
より青く より高く。

人も空も
美しい桜に見とれて
気付かないふりをしてくれるから。

涙があふれ出ることを
望まなくなるまで。
泣きたいだけ
泣かせてよ。



拍手する

次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 23:56| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

頑張りすぎな日々

 

ただいま!
夜桜を見に行って帰って参りました!
一人で!!自転車で!!
7時〜8時40分くらいまでフラフラしていたので、夕食が9時過ぎてしまった。(ノω`;)アウ
そして、足の親指がつりました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前日は、歯医者に一人で自転車に乗っていってきました!
はじめてです。完全に自力で行くのは!
わぁ〜〜い!!普通のことができた!!""ハ(´▽`*) パチパチ♪
日曜日は酷く体調が悪く、当日も歯医者の予約時間の40分前まで体を起こせなかったのですが、ふらふらになりながらも、意地で自転車で行って参りました。
治療終了後、達成感からかすごく気分が良かったので、TSUTAYAと桜並木のある川とコンビニに寄って帰ってきました。

最近、ワタシものすごく頑張っています。(*´▽`*)
時々、反動でまた外出できなくなるかもって、少しだけ頭をよぎることがあります。
3年前、半年間、毎週歯医者に通った時は、反動で半年くらい窓の外を見れませんでした。
あまり頑張りすぎるのは良くない。
でも、頑張りすぎてもいい時ってある気がします。
ちょっと無理するのもアリな時。
ワタシにとっては、それが今だって思います。
反動で出れなくても、出れたのは事実だから。
恐くないんです。(○´▽`)b
う〜〜ん。強くなったなぁ。(゚□゚*)

あともう一か所、桜を見に行きたいんですよねぇ。
何度も行っているけれど、桜を見に行くのは初めてな場所。
土日は家族連れもいそうだから、平日に行きたい。
無理しすぎず、タイミングをうかがうことにします!


やばっ!借りてきたDVDも見ないと!
三谷さんの『ザ・マジック・アワー』と『西の魔女が死んだ』と『ヘアスプレー』を借りてきました♪
見るのが楽しみです。(人´ω`)♪

撮りたてホヤホヤな夜桜写真を数枚載せます。
去年の8月の盆踊りの時ぶり、限りなく初めてに近い2度目の夜撮影ですが、下手なりに頑張ったと思います!

夜桜 夜桜ピクニック 夜桜お月さま


いやぁ〜。すごい達成感と満足感です!

では、明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する



 
posted by sao at 23:58| Comment(2) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

