※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年05月29日

いとおしそうに、陽は落ちる

いとおしそうに、陽は落ちる

今日も 愛おしそうに
陽は落ちる。

空は 愛し育てる
大地に生きるものを。

優しく包むは 陽の光。
なだめすかすは 月光り。
雨はすべての物に憩いを。

変わらず繰り返される時の中
人は生きる。

どうかこのまま
いつまでも。

恵みの感謝



拍手する


続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!

次のページへ→
タグ: おでかけ
posted by sao at 18:19| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

季節外れの夜桜写真集(2)


4月7日に撮った夜桜写真の第二弾、最終回です。
撮影場所は、近くの川沿いの桜並木。
4月6日の夕方に自転車でこの川沿いに桜を撮影に行った時、話しかけてくれた人がライトアップしていることを教えてくれたんですよ♪
一部の桜の簡単なライトで照らしただけの、華やかだったり凝ったライトアップではなかったけれど、昼間とは全く違う桜の姿が見れたのがすごく良かったです♪
特に、集会所前のライトの白い光と、提灯の赤い灯りにうっすら照らされた桜は、妖しげで本当に美しかったです。(*´▽`*)
団地に挟まれた川なんですが、びっくりするほど人がいませんでした。(○´▽`)v
親子6人くらいの1グループのみ。
地元の穴場ってヤツですね♪

夜の撮影の仕方が分からず、手探りで撮っていたので、月が光りすぎですね。(´∀`;)
残念。><
フラッシュは、光が強すぎて不自然になってしまうので、使用していません。

夜桜(10) 夜桜(12) 夜桜(13) 夜桜(14)
夜桜(15) 夜桜(16) 夜桜(17) 夜桜(19)
夜桜(11) 夜桜(18) 夜桜(20)
夜桜(22) 夜桜(21)

これを撮った翌日、腕が筋肉痛になり、その翌日腱鞘炎になりました。(´∀`;)
来年は、もっと上手く+三脚ありで撮れるといいな・・・と思うけれど、どうなることでしょう?(。-ω-)

いつもコメントや拍手やランキングの応援をありがとうございます!!
励みになっています。
お礼が遅れていて、本当にすみません!

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

タグ: おでかけ
posted by sao at 21:43| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファポリスさんで。

とても嬉しいことに、アルファポリスさんの「WebコンテンツPickUP!」で、今日からこのブログを紹介していただけることになりました!

このサイトには、出版を目指す小説や詩写真など様々なサイトやブログが登録されています。
興味がある方は、是非見てみてくださいね♪


27日は、トップページの「本日のWebコンテンツPickUP!」でも紹介してもらっています。

アルファポリスのトップページ

紹介文

すごく素敵な紹介文を担当の方が書いてくださいました。
本当にありがとうございます!o(*_ _)oペコッ

これからも、楽しく写真を撮ったり詩を書いたりしたいと思います!(○´▽`)b

posted by sao at 18:39| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

季節外れの夜桜写真集(1)


こんにちは!暑いですね><;

やっぱり、撮った写真はシーズンを逃しちゃっても載せたい!!
というワガママで、夜桜写真集です!!(´∀`;)ゞ

夜桜(1) 夜桜(4) 夜桜(5) 夜桜(6)
夜桜(2) 夜桜(3) 夜桜(7)
夜桜(8) 夜桜(9)


手の痛み(両手腱鞘炎)の様子を見ながら、コツコツと整理しました。
たぶん・・・この日の撮影で、かなり手に負担がかかったと思われます。
三脚なしで、気合いで1時間半撮り続けたので。。(´∀`;)

季節外れの夜桜写真集(1)というタイトルを見てわかる通り、2があります。
もうしばらく、お付き合いください。o(*_ _)oペコッ


拍手する




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
タグ:おでかけ
posted by sao at 19:09| Comment(9) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

おもいおもい

ホントは責めたくない

ゆめの中で
重い重い 何かにつぶされそう。
それは 私の重い思い。
がんばらなきゃ がんばらなきゃって
自分に襲いかかってる。

想い思い。
双方向なのに、
つながらない、 タイミングが合わない。
イライラしながら 投げた意(おもい)は
どこへ行った。

見つけたら、
両手でしっかり かかえて 運んで。
あるべき場所に 戻してあげて。

どこへいった


拍手する


次のページへ→
タグ:
posted by sao at 19:47| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

パッチワーク

縫いつなげる

心の言葉の カケラをあつめて
遠くのあなたに届けたい。

一つ一つを 縫いつなげます。
あなたのステキな 未来を信じて。

最初は小さな カケラだった。
今はこんなに 大きくなった。
どんな壁も飛び越えられそうなくらい
おっきくなった。

あなたの為に泣いた日も
あなたの為に笑った日も
ここに たくさん詰め込んだ。

だから掛けると あたたかい。



拍手する

続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:33| Comment(4) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

薔薇が咲いた

白薔薇

薔薇が咲いた。

笑い声が残る、
ひとりぼっちの庭に。

誰にも触れさせないほど
あなたが愛した白い薔薇が
ああ、今年も咲いてる。

あなたがこめた愛を
まだ薔薇たちも覚えている。

白いバラ



拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 22:00| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ヘッダーを変えました♪


もう『春るんるん♪』な時期ではないので、ヘッダーを変えてみました。

このブログを始める前にやっていたブログ用に作ったものなんです。
ちょっと手抜きですが、気に入っているので使うことにしました。(*´▽`*)

「ふわふわ。り」さんの8種類の小さなイラストを組み合わせて作ってみました。
   fuwa_b.gif

写真を撮ったり詩を書いていると、小さい頃のことをよく思い出すんです。
なるべく素直な目で日常を見ようとするからかな??
子供の頃のワタシは、とにかく好奇心旺盛な子だったので、蝶々や鳥や猫を追って無意識に走っては迷子になってました。(;´∀`)
上を見ながら走ってる子供の絵を見たら、自分と重なって、これにしよう!と。(笑)

昨日は暑かったですね。(´ヘ`;)
ワタシの住んでいるところは、30℃越えたらしいです。
今日は昨日よりは涼しく感じましたが、皆さんどうか体調気をつけてくださいね。
水をいっぱいのんで!

あしたも良い一日を!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 19:35| Comment(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

おやこうこう

たくさんの感謝

ありがとうって
何百回言っても足りないし、
あと10回や20回の
父の日や母の日で
恩返しできるとは 思えないので、
毎日少しずつ 少しずつ
二人を笑顔にしたいと
おもうのです。

いつもいつも ありがとう。



拍手する

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 23:56| Comment(4) | スキな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

つめたい雨

こぼれそう

つめたい雨が
涙を くすぐるよ。

お前も一緒に 泣いちゃえ
泣いちゃえって。

悲しい うめき声
あらい流してくれる。

雨つぶ ぽろぽろ



拍手する


次のページへ→
タグ:
posted by sao at 19:07| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

