※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年06月28日

うつ伏せスイマー

ぷっかり浮かんで

もう泣きたくて、
もう進みたくなくて、突っ伏したけど、
それでも心の端で 進みたいって思う。

もがく、もがく。
重い何かを抱えて。

水の中と同じくらい
重さを感じなかったらいいのにな。
手足を使って
ぐいっと空気を蹴れたらいいのにな。

水の中なら、
プッカリ浮かんで
スイスイ泳いでいけるのに。



拍手する


次のページへ→
ラベル:おでかけ
posted by sao at 23:57| Comment(3) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あなたの音楽、大好きです

睡蓮
4月9日以来、11週ぶりに近くの公園に自転車で行ってきました。
6月に入って3度目の外出に成功♪
片付けとかするべきことは沢山あって、朝起きても行くか行かないか迷っている状態で、着替えや準備に1時間以上かかってしまったんですが、悲しいニュースも耳にしてしまったので、気分転換に心を奮い立たせて行って参りました!( ≧∇≦)b

いやぁ〜〜!だいぶ もさっと緑が増えていました。(*´▽`*)
やっぱり緑は気持ちが良い♪
小さいけれど、睡蓮がきれいに咲いていました。

3時間ほどかけて、公園→マクドナルド→薬局と回ってきましたよ♪
10時半から2時くらいの一番暑い時間に出ていたこともあり、かなりバテました〜!〓■●_ バタリ
夜になって、ちょっと左手の人差し指(4月9日に痛めたところ)が痛くなってきちゃったし。(´∀`;)

とりあえず写真は1枚だけ。
また整理して載せますね♪

そして・・・・・・
次のページへ→
ラベル:おでかけ
posted by sao at 11:59| Comment(2) | スキスキ モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

かなり早めの・・・


21日の日曜日に久しぶりに実家に帰ってきた妹。
ステキなものを持ってきてくれました♪

次のページへ→
posted by sao at 11:59| Comment(1) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

毎日育っているんだよ

すくすく♪

ワタシの中に
ある ツヨサ
毎日育っているんだよ。

幸せだって笑ったことや、
悔しくて悲しくて 泣いたこと。
栄養にして すくすくと。

青空目指して、根っこはる。

育つ



拍手する

続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 13:44| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ほぼ一年のありがとう

光


ブログを開設して、ほぼ1年が経ちました!
といっても、去年の6月・7月は、写真の整理に追われてほとんど放置していて、本気でブログに取りかかったのは8月からなのですが。(´∀`;)ゞ
去年のカレンダーを見ると6月15日にブログを始めることを決意したみたいです。

続きを読む→
posted by sao at 23:59| Comment(5) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

満足な満月

まんまるおつきさま

満足な満月。
時間をかけて欠けていき
時間をかけて満ちていく。

決して焦らず。
決しておごらず。
欠けて消えてしまうのも
恐がらずに。

満月


拍手する

次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 18:47| Comment(2) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

雨に唄えばなヘッダー


1ヶ月ぶりに、ブログの雰囲気をがらりと変えてみました。
梅雨を楽しい気分で乗り切れるように、『雨に唄えば』な感じにしてみました♪

素材は、素材屋BOUSさんの無料素材を2点お借りし、組み合わせて一つの画像にしました。
素材屋*BOUS

このブログのテーマである『We are all different and all unique』(みんなちがって、みんないい)も復活です♪

ヘッダーのイラストが歌っているのは、この曲です!

ジーン・ケリー大好きです!!(*´▽`*)
高校生の時から、大好きです!!
何て楽しそうに踊るんでしょう!

雨かもしれませんが、明日も良い一日を!(´▽`)ノ
posted by sao at 21:59| Comment(4) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

TAKE OFF!

とびたて!

さあ、飛びたて!!
足の裏に すべてを集中させて、
ありったけの 力で!


拍手する


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 21:23| Comment(4) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

メタセコイヤ

メタセコイヤ

うれしそうだ。
小さな新しい葉を たずさえて。

足元をゆく人なんて 気にもならないほど、
背(せい)のたかい 木だけれど、
指先に芽吹く 小さな命を感じて、
こそばゆそうだ。

こそばゆそうだ。


拍手する
 

続きにメタセコイヤの写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!


次のページへ→
ラベル: おでかけ 紅葉
posted by sao at 11:59| Comment(11) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

飛んでいけ 飛んでいけ

白球よ 飛んでいけ

白球よ、 とんでいけ。
カキーーンと響く 音とともに
どこまでも。

打ち返すよ。
打ち返すよ!
あんなものも  こんなものも。

眉間にしわが
深く刻まれる前に。

眩しくて見えない
あっちの方まで 飛んで行け。

打ち返すよ



拍手する

次のページへ→
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:33| Comment(2) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

