※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年08月27日

お泣きなさい

あふれそうな

泣きたくなったら、 がまんしないで。
我慢すると 心が二重に 傷つくよ。
もっともっと 辛くなるよ。

お泣きなさい。
涙は あなたの乾いた心に
水をやってくれるだけだから。

恐がらずに お泣きなさい。

そして 涙でぐちゃぐちゃの顔を
鏡に映して 笑いなさい。



拍手する

次のページへ→
posted by sao at 01:11| Comment(3) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

睡蓮の詩

めざめ

あなたのでひかりで
めざめます。

あなたのあたたかさで
花ひらきます。

このやさしいあたたかさを
いつまでも感じていたいから
そっと花をとじるのです。



拍手する

6月26日に近くの大きな公園に行った時に撮った、睡蓮の写真の続きです。
次回で最終回の予定!


うかぶ花 うつる


今週も良い一日を!(´▽`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

まぶしい

眩しい夏空

なぜ そんなに眩しい。

蝉が短い命を 叫んでいるよ。

今日も暑い。

手をかざして 空を見上げると、
くらっとするんだ。



拍手する

次のページへ→
posted by sao at 01:35| Comment(0) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

どっちも正しいのだから

わたしの窓の空

明日は来ないと思って
毎日を悔いないように生き、
明日が来ると信じて
「明日があるさ♪」と
前を向いて生きたい。

そんなちっぽけな矛盾
笑い飛ばしちゃえばいいのさ。
そう思った。

どっちも正しいのだから。



拍手する


次のページへ→
posted by sao at 00:10| Comment(1) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ひつじぐさの写真集《3》


睡蓮の写真、3日目です。
沈みかけた睡蓮の花、すごくキレイに感じたのと一番近くにあったのとでたくさん撮ってありました。
似たような構図の写真が続きますが、もうしばらくお付き合いくださいo(*_ _)oペコッ

水辺の紋様 何かが落ちた音
ヒメゴト
2枚目の写真の波紋は、葉っぱが池に落ちた時か、トンボが飛んでいた時の物だったと思います。
鳥の声と、絵を描く人々の筆の音、池に何かが落ちたポチャンという音が印象的でした。

昨日は、地震や台風の被害がひどかったですね・・・。
日本だけでなく、台湾や中国でも。。

今日が皆様にとって、よい一日となりますように。(ー人ー)

拍手する

posted by sao at 00:11| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ひつじぐさの写真集《2》


昨日に続き、睡蓮の写真です。
小さくて花のアップの写真は難しかったので、絵のような写真が多めです。
隙間や空間のある写真が好きなので。><

睡蓮の池 静寂
空に浮かぶ

昨日は地震と雨がすごかったです。(((( ;゜▽゜)))
時間は短いけれど、バケツをひっくり返したような豪雨が2〜3度。
地震も震度4だったのでかなり揺れて驚きました。
物が落ちたりはしませんでしたが。
皆さんは大丈夫でしたか??

昨日から写真のクレジットを変えました。
以前はこのブログのURLを載せていたのですが、お引っ越ししたとき困るなと思いながらダラダラと直さず・・・昨日やっと新しいクレジットを考えました。
『outside my window    photo by sao』と書いてあります。
ブログタイトルの英語版です。
日本語で『窓のそと』とクレジットすると、どこか野暮ったいので。
あ〜、これからコツコツと書き換えて行かなきゃいけないと思うと・・・。〓■●_ バタリ
よっし!今年中に出来るように、マイペースにがんばります。(○´▽`)b

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する

posted by sao at 23:58| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ひつじぐさの写真集《1》


東京はここのところずっと曇りです。
気圧だけは自分でコントロールできないので、しんどいですね・・・(´∀`;)

今日の写真は、6月26日に近くの大きな公園に行った時に撮った、睡蓮の写真です。
昼の10時〜11時台に撮りました。
とても小さな睡蓮なので撮るのは大変でしたが、池に細かく咲く様子は本当に美しかったです。

今週は、数枚ずつ毎日UP出来るといいなと思っています。

少しの空の色と風 睡蓮の池
睡蓮

今週も、良い毎日を!(´▽`)ノ

拍手する

posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

初恋

ぽっと

とんがった はつこい。

想い出の中の私は、
いつも強がりで
近づきたいのに 動かず
ただ まっすぐ 前を見つめてる。

動いているのは 心臓だけで。
はじめて人を好きだと思った気持ちに
戸惑って ゆれていた。

アブチロン


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 02:00| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

