※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年09月30日

いちばんの顔

「へこむわー」

人はさ、
なやんだり なげいたり
むしゃくしゃしたり ふてっくされたり
いろんな表情するけどさ、
やっぱり笑顔が
いちばんだよね!

「あなたの笑顔はすてきだよ!」


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 03:02| Comment(3) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

駅前のマックへ!


こんにちは!
もう9月も終わりなんですねぇ。早いなぁ〜・・。(。-ω-) ~゜ボエー
あっというまだなぁ〜〜。

今日は、トラウマで7年以上近づくことができなかった地元の駅に自転車で行ってまいりました!( ≧∇≦)b
雨の中レインコートを着て!
傘で片手運転は怖いので!(((゜д゜;)))

次のページへ→
ラベル:日記 おでかけ
posted by sao at 23:57| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

あなたのところへ

あなたのところへ

解き放たれた心は 喜んで
弾けるように 踊りだしたよ。

動き出した心は うれしくて
はやくリズムを刻むよ。

振り落とされないように
指先だけで しがみつけたら
行き先はもう決まっている。

あなたのところへ。

疲れたら 上を向いて溜息をついて。
あなたのところへ。

空とぶ はっぱ



拍手する


次のページへ→
posted by sao at 23:57| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

今日やれた事 これからやる事


こんばんは〜!
深夜に続き、2度目の更新です。

昨日は、重めな告白を長々と書いてしまってすみませんo(;_ _)oペコッ

今回は前向きな明るいお話です。(*´▽`*)v

今日は母の運転する車で買い物に行ってまいりました!(*ゝω・)ゞ
早速、新しいカーテンを買いに行ってきました!
少しくすんだブルーのカーテン。

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い画用紙(心の病の原因の事)

白のないクレヨン

白い大きな画用紙に
白いクレヨンで 絵を描こう。

空には 太陽輝いて
雲から 雨が降っています。

一本道の 坂上には
一軒 家が建っていて
窓辺に 頭をたれた花一輪
寂しく ぽっと咲いています。

家はとっても あたたかで
消えない灯が ともっています。

庭には花の咲かない木が
幹に芽吹いた小さな命を
見つけて静かに ほほ笑みます。

見にくいけれど
確かにある。
私の生きた時の証です。

見えないけれど たしかにある


拍手する


最近よく妹と話していると感じる、自分の人生について書いた詩です。
9月24日の真夜中に、突然思い立って心のままに一気に書き上げました。
写真は9月25日に日付が変わったころに撮ったものです。
撮りたてホヤホヤ(*´▽`*)ゞ
約1ヶ月ぶりに、カメラを持ちました!
やっぱりカメラは楽しいなぁ〜♪

妹はよく言います。
自分の人生は波乱万丈だと。
まるで武勇伝でも話すように、お姉ちゃんよりずっと辛い体験をしているんだと。
だから頑張れと言われます。
妹から見たら、ワタシは真っ白な画用紙で、自分は真っ黒に塗りつぶされた画用紙だと思っているんだとろうな・・・。
確かにそうかもしれない。
一見白く見える。
でもよく見ると、白のクレヨンでいろんなことが書き込まれてるんです。
見えないだけで、ないわけじゃない。
そんな詩です。

今日は勇気を出して、ワタシの心の病気の原因について書こうと思います。
あまり人に話すべきことじゃないかもしれませんが、いつかワタシが引きこもりから抜けれたときに、日記も含めたこのブログを記念本にするのが夢なので、ここに記させてください。

詩と写真だけを楽しみたい方や、ワタシが心の病になったきっかけついての重い話を読みたくない方は、『次へ』を押さないでください!!o(*_ _)oペコッ
ここで回り右して、是非また見に来てくださいね♪( ≧∇≦)ノ
今週中にもう一度更新しますので!

今日も良い一日を!(´▽`)ノ

病気のことについて読んでもよいと思ってくださる方は、下の『次へ→』をクリックして、お進みください。


次のページへ→
posted by sao at 03:15| Comment(4) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

すいか

わたしのすいか

くいしん坊が
食べた。
すいか

汁をあごから
たらし
ながら
あっという間に 平らげた。

皿の上には
ぷっぷと 飛ばした 小さな種と、
赤が残った 白い皮。

くいしん坊が
食べた、
すいか。

次は鈴虫
食べる番。

鈴虫のすいか


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 21:12| Comment(1) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

のりこえる

金色の道を進め

忘れなくていい。
傷ついた日のことも
おそろしいと思ったことも。

それを心の芯にして、
いつでも、ぶれない芯にして、
前を向いて歩いて行こう。

この先 目の前に現れる
すべての山も、すべての谷も
私のこの小さな足で 登っていこう。

土の温かさを踏みしめながら、
一歩一歩
つよく優しい 足音響かせて。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 01:37| Comment(3) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

空のはじまり

sky  photo by いもうと

空の始まりは どこだろう?
日にちが変わる 場所かしら?
人の始まりと 同じかしら?
世界地図の つなぎ目は
地域によって違うから
地球儀回しても 分からない。

空の始まりは どこだろう?
海が終わる 場所かしら?
ひときわ きらりと輝く星が
眠りに落ちる 場所かしら?

まっすぐ道の ずーっと先の
道がなくなる その上の
月や太陽の生まれる場所が
空の始まりなのかしら?


空と海   photo by いもうと



拍手する


次のページへ→
posted by sao at 01:56| Comment(1) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

「一人じゃない」

それでいい

頑張ってるのは
私 一人じゃなくて、
苦しいのも
私 一人じゃなくて、
みんなそれぞれ、抱えてるものがある。
あの人の笑顔の裏は 涙かもしれない。

いくら頭で理解していても
苦しくてたまらない時は、
「だからなんだ!」って思うけど、
苦しくてたまらない時に、
ふと心に浮かぶのも
「一人じゃない」ということだったりする。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 01:07| Comment(3) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

