※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年10月26日

ゆれながら

悩む柳

柳のように こうべを垂れて
ゆらゆら さらさら
悩んでる。

わかっているよ、したいことは。
でも、どうしたらできるか わからない。

おしえてほしい。
たすけてほしい。

ゆらゆら さらさら
ゆれながら
落ち着く居場所、探してる。

拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(4) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おめでとう!30!

愛犬ティモシー

久しぶりに、愛犬ティモシーの写真ですね。
あれ?外ですね?(笑)

お散歩?
違うんです。(*´-ω-)σ))チッチッ (笑)

何一人で言ってるんだって思われるかもしれませんね!
ふふ、有頂天なんです!ヾ(*´∀`*)ノ

今日は、(日にちが替わったので昨日ですね。)家から歩いてバス停まで行き、そこから一人でバスに乗って、とある駅の駅ビル(ショッピングセンタ?)まで行ってきました!

つづきを読む→
posted by sao at 01:23| Comment(7) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

秋の行進

秋の行進

ひとりも楽し
いっしょも楽し
うでふって歩け
行進だよ。

どんどんお空が高くなるよ。
涼しい風が 秋色の
ごはんのにおいを連れてくるよ。
木も色づき支度 はじめるよ。

どんぐり蹴っ飛ばせ!
わくわく わくわく!

足音聞いた者は、後に続けよ。

うでふって歩け!
うでふって歩け!

秋のお通りだよ。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 02:10| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

くるまれて ほほえんで

くるまれて

くるまれて。
ほほえんで。
いつまでも このままで。

くるまれて。
ほほえみかえすよ。
あたたかいから。
人っていいなと思うから。

あなたも わたしも いつの日か
あの空が遠く見える場所に
いきます。

くるまれて。
ほほえんで。
その日まで ほほえみかえして。



拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ぼろぼろココロ

ボロボロの心

ぼろぼろ 痛んで 疲れたココロに
してやれることは、
やさしくなでて あげること。

痛くて しょうが ないけれど
涙で 洗ってあげること。

両手でくるんで、温めて
回復 信じてあげること。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

空の下

080925sora001.jpg

つま先立って 見上げた空は、
何でも知っているような
顔で 私を包みこんだ。

沈んだ顔で 見上げた空は、
すべてお見通しな顔で
一緒に 涙を流してくれた。

何もかもが嫌になって
やめてしまおうと 見上げた空は、
頬を真っ赤に 怒った顔で
帰る場所があることを
思い出させてくれた。

どこかの誰かも 同じ空
見上げて何かを思ってる。

今日も、明日も、明後日も。
どこかで見あげて 想ってる。



拍手する



 

次のページへ→
posted by sao at 01:55| Comment(0) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

はぐれた葉っぱ

どこからか

台風去ったら お空が高い。
強い風と強い雨が
空を持ち上げてしまったように。

木のないところに葉っぱがポツリ。
ここは一体どこなんだって、
落ち葉は カサカサ 笑ってる。



拍手する


次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

散歩に行けたこと!


こんにちは!

台風すごかったですね。
ワタシが起きていて、雨と風の音に寝れるんだろうかと気にしながらブログを書いていたころが、東京の一番ピークだったようで・・。(ノω`;)
台風情報を見ていると、改めて日本は小さな島だなって思います。
竜巻が起きたり、山崩れがあったり・・・。
知り合いが茨城にいるので、心配です><;
大丈夫でしたか??

今日は、一人で散歩に行ってきました!!( ≧∇≦)b
歩いてです!(そりゃそうだ!)""ハ(´∀`*) パチパチ♪

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(2) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

雨の唄

雨

雨はさ、
雨はさ、
きっと一つずつ、音が違うんだよ。

缶に はずんだり
石に ぶつかったり、
つぶの大きさも 
降り立つ場所も 違うから
同じ音はないんだよね。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 03:36| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

おばあちゃん

やさしくかがやく

あなたのようになりたいです。

あなたのように
おおきく
やさしく。
苦しみも 悲しみも のみこんで
笑顔に変えてしまう。

その細い両腕には
やさしさが いっぱい詰まっていて、
小さな命を 守り育てたその腕は
私にまで延びて
深くあたたかく包み込む。

沢山の悲しみを見た瞳も
今も曇らず、
強い陽の光も恐れずに
青空を映している。

まるで
この世のすべての黒いものさえ
あなたの光を消す強さを
持っていないようなのです。

私は あなたが大好きで、
あなたのように なりたいです。



拍手する

次のページへ→
posted by sao at 02:19| Comment(3) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

