※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年11月26日

第一回 紅葉狩り!


こんばんは!

今日は、10月30日以来に外出することができました!
飲酒運転になると困るので、朝の養命酒は飲まずに出かけました!(笑)
薬局にいって足に塗る薬とチャッカマンを買い、お寺でモミジとイチョウを見て、図書館でカードを作り、池の周りを少し歩き、マクドナルドで昼食を買い、近道の住宅街ではなく大通りを遠回りして帰ってきました。
ちょっとしたサイクリングです♪
いやぁ〜天気も良かったし、久しぶりに気持ちがよかったです。(*´▽`*)

去年の11月19日に車で母といった池(去年の写真はこちら!早染まりの木 (紅葉))の紅葉も見てきましたが、もう色褪せはじめていました。

下の写真は、お寺の紅葉です。
ここのお寺、生まれて初めて中に入りました。
やっぱり、和風の建物にモミジはよく合いますなぁ。(*´ー`*)
右は、モミジと黄色く染まったイチョウです。
お寺の紅葉 イチョウともみじ

やっと図書館にも行くことができました♪
これでネット予約ができるようになるし、いっぱい読書ができます!( ≧∇≦)b
あ、それに外出機会も増やせそうですね♪

ベロンベロンに疲れましたし、足も筋肉痛になりそうな予感ですが、出かけられてよかったぁ!(ノ≧▽≦)ノバンサ〜゙イ

第二回 紅葉狩りも楽しみです♪ いつにしようかな♪

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(3) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

もらい笑い

カナシイが伝わって

雨が降りそな 空の下
むこうで だれかが泣いていた。
わたしは 笑っていたけれど
いっしょに 悲しくなってきた。

いもうと 誰かに いじわるされて
とても 悲しい顔してた。
わたしは いじわるされないけれど
心がキリキリ 悲鳴を上げた。

悲しい羽音の小さな虫が
わたしのまわりを ぐるぐる回る。

でも、背負っちゃいけないよ。
人の悲しみ、背負っちゃいけないよ。

悲しみにうなづいて、 
微笑んでいよう。

あの子の涙が 枯れた時
わたしの笑顔が 見えたなら
つられて笑うかもしれないね。

睡蓮の憂鬱


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

またやってきた腱鞘炎


こんばんは。
ものすごく気をつけていたのに・・・予防はしているつもりだったのに・・・3日前に腱鞘炎になってしまいました。llllll(-ω-;)llllllガーン…
右手の中指・・・(_ _。)・・・シュン
紅葉前でよかった・・・と前向きに考えることにします。
役立たずな期間が少しでも短くて済むように、しばらく安静にします。
おとなしく、読書しよっと!!

良い週末を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
タグ:日記
posted by sao at 21:14| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

クモと雲


※上の写真はクモも映っているので、虫が苦手な方はクリックしないでくださいね。
おどろおどろしい(?)クモではありませんが。

雲と蜘蛛と


蜘蛛が雲に手を伸ばす。
届かないけども。

笑っちゃうだろ。
同じ名前なのに
なんでこんなにも扱いが
ちがうんだ。
空を笑顔で見上げた人も
蜘蛛を見つけると
たちまち眉間にしわ寄せるんだ。

でも雨の後だけは。
露をまとった蜘蛛の城だけは
人も美しいと思うんだ。

雲よ
雨を降らせておくれ。
同じ名前のよしみで。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(3) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

かつて見たことがない青

曇り空の向こう

すっきりした気持ちで
見上げた空は、
空ってこんなに青かったっけと
驚くほどに
青かった。

かつて見たことがない
こんな青は。

知らなかった。
雲った気持ちの瞳には
ホントの青は映ってなかったのか。

あなたにも いつか見てほしい
この青々とした広い空を!

この青い空


拍手する


次のページへ→
posted by sao at 02:05| Comment(1) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

まだ緑の楓の写真集


こんにちは!
久しぶりに、詩の挿絵(写真)ではなく写真だけUPしたいと思います。
10月19日に公園で撮った楓です。
まだ紅葉のそぶりは見せていないけれど、どこか初夏や春先とは違う落ち着いた色の10月の緑。
緑が大好きなワタシは、紅葉前のカエデが大好きです。
これが、きれいな赤や黄色に変わると思うとワクワクしますね(人´ω`)♪
今まで公園には、午前中に行くことが多かったのですが、この日は12時過ぎに行ったので、いつもより太陽の光の当たり方が優しかったです。

楓 (1) 楓 (2)
楓 (3) 楓 (4)
楓 (5) 楓 (6)
楓 (7)
重なった楓の葉っぱの影が大好きで、見つけるとテンションが上がります。(*´▽`*)
相変わらず、絵や模様に近い写真ですが、気に入ったものがあったら是非教えてくださいね。

寒い日が続いていますが、風邪など気を付けてください。
昨日、PCに向かっている時に足の下に敷くヒーターを引っ張り出してきました。
あたたかくして、明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
タグ: もみじ 写真
posted by sao at 02:50| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

またね

なごりおしい

お別れを 言いに来たよ。
サヨナラは 悲しいことじゃないから。
ちゃんと言わせて。

また会うために。
その日のために。

ありがとう。
サヨウナラ。

またね


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 00:27| Comment(4) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

