※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年12月31日

自由な心

自由って。

自由な心

それは
誰かを思い 悩み
眉間にしわを寄せても
心が殻に閉じこもっていないこと。

ふわっと舞い上がったり
急降下したり
いっぱい心が動いても
必ず戻る 場所があること。

ふっと前を向いたとき
目線がすっと定まって
まっすぐに心を放てること。

自分らしくいれること。
そして、それを恐れないこと。

私にとっての
自由な心

今はこんな 感じです。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:06| Comment(4) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの詩

クリスマスイブの街

いつもより少しだけ
あたたかいね。
早足に街を歩く人々。

大きな袋をさげた、おとうさん
ケーキを抱える おじいさん
いつもより少しだけ
口の端が上を向いて
コートの襟立てて足早に。
家族の笑顔まで もう少し。

メリークリスマス!
素敵な夜を!


拍手する


次のページへ→
posted by sao at 22:22| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

そうだ京都に行こう的紅葉写真集


いつも、拍手やランキング応援、コメントを頂きありがとうございます!!
すごくうれしいです!
お礼がまだできていなくて、ごめんなさい。

こんな、年の瀬も押し迫って押し迫った頃に、やっと紅葉写真の整理が終わりました!
どうにか・・・どうにか年をまたがずにすみました。(´∀`;)

いつも写真を撮りに行く、大きな公園の近くにあるお寺(?)の紅葉です。
11月26日に撮りに行きました!( ≧∇≦)b

本当は、どこか遠くに行きたかったんです。
でも、6月から妹のことでゴタゴタしていて(現在進行形で悪化中・・)、家族みんなで精神的に疲れ果ててしまい、叶わず。(・ω・`)シュン
せめて、近所でもまだ一度も行ったことのない場所に行ってみようと!
勇気を出して、初めてお寺の境内に入ってみました。
入った瞬間、無意識に映画『サウンド・オブ・ミュージック』の『私のお気に入り』を口ずさんでしまいました。(*'ー'* )ゞ
で、撮れた写真がこちら!

和な紅葉(1) 和な紅葉(2) 和な紅葉(3)
和な紅葉(4) 和な紅葉(5)
和な紅葉(6) 和な紅葉(7) 和な紅葉(8)
和な紅葉(9) 和な紅葉(10)
和な紅葉(11) 和な紅葉(12) 和な紅葉(13)
和な紅葉(14) 和な紅葉(15)
和な紅葉(16) 和な紅葉(17) 和な紅葉(18)
和な紅葉(19) 和な紅葉(20)
和な紅葉(21) 和な紅葉(22)

緑の中の紅葉とはまた違って、新鮮でした。
ますます京都に行きたくなった!

沢山の写真に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
気に入っていただける写真があると嬉しいです。

明日は、クリスマスカードになった写真の元の写真などをUPしたいと思います。

今年最後の一日。
明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスカードを。


メリークリスマス!

メリー・クリスマス!
皆さんにとって、楽しくて穏やかなクリスマスでありますように♪

sao

拍手する


posted by sao at 18:22| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

懸命

生きるために

まだ飛ぶのが下手な鳥が
とんでいるよ。
疲れて地面に落ちてきて、
飛び方 忘れてしまっても。
それでも飛ぼうとするんだね。

まだ、たっちが下手な子が
立ち上がろうとしているよ。
箪笥にしがみついて
椅子によりかかって。
転んでも 転んでも
立ち上がろうとするんだね。
小さな足で 一歩でも
歩みを進めようとするんだね。

人の子も 鳥の子も
どの子も
生きるために 懸命だ。
それは とっても うつくしい。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

無口な紅葉の写真集


プリンターをやっと接続できて、テンションあがっているので(下の日記やっと出来た!(ノ≧▽≦)ノバンザイ参照)そのままの勢いで、写真もUP!
12月1日に公園で撮った紅葉の写真です。

寒さにぽっと染まる 寒さにぽっと染まった葉
無口な紅葉(1) 無口な紅葉(2)無口な紅葉(3) 無口な紅葉(4)
無口な紅葉(5) 無口な紅葉(6)
無口な紅葉(7) やわらかに

池のほとりの少し暗い所にあるモミジです。
静かに池に枝を垂らしている様子が、すごく印象的でした。
青い部分は、池の色です。
最後の写真は、池に映った紅葉とモミジです。

明日も寒いと思いますが、良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと出来た!(ノ≧▽≦)ノバンザイ

EPSON EP-901A

やっと!!
やぁぁぁぁぁーーーっと、6月の終わりに購入したプリンターの設置&接続ができました!!
ううっ・・・よかった、今年中に間に合って・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。ナミダ
このプリンターを買った直後から色んな事が起こりすぎて、日々イッパイイッパイで生きていたので、なかなかできなかったのですが、機械の設置に、こんなに時間がかかったのは、初めてです。(´∀`;)ゞ
EPSON EP-901A。
CMでもやっている、どこにでも置けるってヤツです!
大きいけれど、カッコウは良いです。(*´▽`*)
噂通り、機械音は大きくて、ちょっとビビりました。(笑)
こんなんプリントしました。
さっそく、何枚かプリントしてみました。
新鮮だぁぁぁ〜。゜・(PД`q。)・゜・ナミダ
PC上で見ているのとは全然違う!!
やっぱり手に取れるっていいなぁ。
デジタルカメラにしてからは紙にプリントしたことがなかったので。
7年ぶりくらいかな?
写真への愛着がグッと増したような、少し自分の写真を好きになれたような。
妙な感動に包まれました。(*´▽`*)
上の写真に写っているのは両方とも、mixiでもこのブログでもまだ載せてない写真ですね。
近いうちに載せる予定です。

これで、去年の今頃からやりたかったポストカード作りにとりかかることができる!( ≧∇≦)b
どの写真をポストカードにするか、欲しいと思ってくれる方がいるかは分からないし不安ですが、一歩進んでみようと思います♪

皆さんも、ワタシも良い週末を!(´▽`)ノ

拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 22:06| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

はっと美しかった紅葉の写真集

12月1日に撮った公園の紅葉写真の第一部です。

去年とはまた違う感じで撮ってみましたが、どうでしょう?
カメラ上達してるでしょうか??(´∀`;)
紅葉 (←ここをクリック)で去年の写真も見れます。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです。(*´▽`*)
紅葉は去年の方が美しかったです・・・。(言い訳?^^;)

※クリックすると大きくなります
紅葉 紅葉
柿ともみじ 柿と紅葉
あざやか 真っ赤じゃなくても美しい
もみじと柿 紅葉
水面 映る紅葉
映った世界 はかない
最期 真っ赤じゃなくても美しい

柿ともみじの写真は、位置的に撮るのが難しくて構図が良くないですね。(´∀`;)ゞ
思わず「脚立はないのか?!」と回りを見回してしまいました。(あるわけない。(ノω`;))
でも、秋っぽいので載せてしまいました。

最後の方の写真は、相変わらず写真っぽくないですねぇ。(苦笑)

紅葉写真集シリーズもあと2・3回で終われるといいなと思っています。
もうしばらくお付き合いください。o(*_ _)oペコッ

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

日向と日影と紅葉の写真集

12月7日に撮った紅葉の写真です。
紅葉の光と影 (1) ねこの背中 紅葉の光と影 (3) 紅葉の光と影 (2)
うたたね猫

今年は紅葉が早いような、遅いような・・・よくわからない状態でした。(´・ω・`)
2007年に病気になって以来初めて母と自転車で紅葉を見に行った場所に一人で行ったのですが、色褪せている木が多く、アップで撮るには美しくなかったのが残念。
寒い日はすごく寒かったけれど、あたたかい日と曇りや雨の日も多かったせいでしょうか??
来年はきれいな色が見れるといいな♪

しばらく紅葉の写真が続く予定です。o(*_ _)oペコッ

良い週末を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ローテンション。

12月7日の紅葉 (1)

お久しぶりです。o(*_ _)oペコッ
寒かったりあたたかかったりしますが、お元気ですか?
いつの間にか、時間がたってしまいました。
やっぱりこの、晴れと曇りが交互に来るような天候のせいでしょうか?
ダルい日が続き、あっという間に一日が過ぎて行きます。次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(1) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

