※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年02月27日

新しいバナーを作りました。

今日は久々に、集中して物事ができました!!
もうそろそろ秋色のTop画像を変えないと…とphotoshop elementsを立ち上げたところ、何を勘違いしたか・・・バナーを作り始めてしまいました。(´∀`;)ゞエヘヘ
初期のTOP画像を使ったバナーのままなのが気になっていて、いつかちゃんと作ろう作ろうと思っていたのですが、あまりに唐突な行動に自分でもびっくり。Σ(゜Д゜;)
3種類3パターンずつ作りました!
しかし、一つは納得いかず、ボツにしちゃいました。
文字や画像に縁取りをつける方法とか、画像の角を丸くする方法を検索で調べたり、「ちがーーーう、こうじゃなぁ〜い!!」とPC前で頭を抱えながら、頑張ってみましたよ!

◆ジャスミン窓バージョン◆

150x50 200x40 88x31

◆あおぞら窓バージョン◆
150x50 200x40 88x31

◆ハートな葉っぱ バージョン◆(ボツ)
150x50 88x31


さわやかに疲れ果てた!〓■●_ バタリ

何となく形になってよかったです。(;´-ω-)=3 フゥ


あ、ジャスミン窓は我が家の風呂場の窓です。
4月の終わりから5月頃にジャスミンの花が咲き良い匂いです。(*´▽`*)
あおぞら窓は、3月からワタシの部屋になる予定の妹の部屋の窓です。

リンクを貼ってくださる際などに、もしよろしければお使いください。o(*_ _)oペコッ
ご使用の際は、直リンクではなく右クリックで画像を保存してから使ってくださいね。


明日は、部屋を移る準備を始めます。
プレゼント企画、3月になってしまいますね・・・。(・ω・`)シュン
大きな家具を動かしたりするので、がんばるぞ!

o(*゚Д゚)屮))エイエイオー


みなさまも、良い週末を!(´▽`)ノ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:51| Comment(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

巣立ちの詩(うた)

あとは種を落とすだけ

やることは やったよ
ありったけの 心を込めたよ。
あとは 種をおとすだけ。
静かに 巣立ちを 見送るだけ。

今は煩わしいだけの この愛が、
いつか やすらかになった時、
ちいさなやさしい 緑の葉となり
芽吹く日が来ること
祈ります。


拍手する


flower

こんばんは。
こんなに不定期なブログを見に来てくださる方々、ありがとうございます!!
なかなかコメントのお礼ができず、一方通行気味なブログなのにコメントを残してくださる方々、本当にありがとうございます!
心から感謝しております!o(*_ _)oペコッ

1か月ぶりの詩です。
去年の10月19日に公園で撮った写真に詩をつけてみました。
家族だったり、子供だったり、生徒だったり・・・長い間見守ってきた人を、少し切ない想いで送り出す人の詩です。

バンクーバーオリンピック!!
もう終りに近づいていますが、毎日見ています♪
今日のフィギュアスケートすごかった!!
真央ちゃん、がんばった!!""ハ(´▽`*) パチパチ♪
ずっと失敗続きだったショートプログラムをオリンピックで最高のものにするって、本当にすごいことだと思います。
キム・ヨナ選手は、もうスゴイ。
彼女の演技の後に見たら、きっとどの選手も表現力がないように見えてしまう・・。
おそろしい!Σ(゜艸゜;)ヒィ
ジョアニー・ロシェット選手はまるで何かに守られているように氷上を舞っていたので、泣けてしまいました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あぁ・・。みんな金メダル取れたらいいのに・・・。(ぇ

次のページで、この数ヶ月、家族に起きた辛かったことをまとめて書こうと思います。
ずっと悩みをここで誰かに相談したかったのですが、妹の悪口を言うような気がして、「妹のことで大変」としか書けませんでした・・・。
つい最近まで、書こうか悩んだのですが、書くことで楽になれる気もするし、このブログはワタシにとって、作品の公開だけでなく、告白の場だったり(悪性脱毛症の事など)、心の記録の場なので、書き記すことに決めました。

詩と写真だけを楽しみたい方や、苦しかった話を読みたくない方は、『次へ』を押さないでください!!
o(*_ _)oペコッ
ここで回り右して、是非また見に来てくださいね♪( ≧∇≦)ノ
今週中にもう一度更新しますので!(予定)

今日も良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

※家族内で起きたこと読んでもよいと思ってくださる方は、下の『次のページへ→』をクリックして、お進みください。

次のページへ→
posted by sao at 23:51| Comment(2) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

梅の花と枝の写真集(2)


お久しぶりです。o(*_ _)oペコッ

載せたい詩もあるのですが、まだ妹のことでガタガタしていて落ち着けず。
いったいいくつの詩がたまっているんでしょう…。
でも、もうすぐ穏やかな時間がきそうです!( ≧∇≦)b

1月29日に撮った梅の写真 第二弾です。

梅の写真 (8) 梅の写真 (9)
梅の写真 (10) 梅の写真 (11)
梅の写真 (12) 梅の写真 (13)
梅の写真 (14) 梅の写真 (15)

2段目の写真は、やや寂しげな感じに撮ってみました。
気に入っていただける写真があると嬉しいです。
梅の写真は、次の第3弾で終わりの予定です。(*ゝω・)b

今日は、先週注文した、ポストカードの裏にクレジット代わりに押すスタンプが届きました!!
カードを入れる袋も入手。
後は、プレゼントするカードの写真を決めるだけなのですが、それが一番大変な気がします。(´∀`;)ゞ

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:51| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

梅の花と枝の写真集(1)


1月29日に撮った梅の写真 第一弾です。
ここの梅は自由奔放に枝を伸ばしている感じで、見ていてすごく楽しかったです。
写真に撮るには大変でしたが。(´∀`;)

梅の写真(1) 梅の写真(2)
梅の写真(3) 梅の写真(4)
梅の写真(5) 梅の写真(6) 梅の写真(7)


去年同じ場所で撮った写真はこちらです。
梅の便り ・ 梅の花と枝の写真集(1)
この1年で撮り方も少し変った気がします♪

次のページへ→
posted by sao at 23:51| Comment(3) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

