※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年03月21日

のび

ばんざーーい

無理に 曲げていた 腕を
空に 思いっきり 突き上げて
体を ぐっと 反らしたら
悩みが 一気に 吹き飛んだ。

どっと 血が流れ出して
体の音が 聞こえるよ。

ああ
私は、生きている!

どうやら この両の手は
悩んで もがいているうちに
かなり強くなったよう。
今 空が落ちてきても
支えることができるかも!


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

「あそぼ」

なかまにいれて

わたしもあの輪に
入りたい。

ほんの数秒
目を閉じて。
言えてしまえば何でもない。
なのに 
わたしの声は 喉の奥。
ガタガタ震えて
出てこない。

その ちいさな ちいさな
言えない一言。
いつまで隠れて
いるのだろう。
出ておいで。
一緒にあそぼ。


拍手する



 

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

まんまる お月さま

まんまるお月さま

まんまる お月さま
何を 想う。

毎日星に祈りを捧げる
小さなあの子の横顔を
静かに照らし
見下ろしながら、
助けてあげたいと思うのだろうか。

まんまる お月さま
何を 想う。

故郷の母の面影を
月に託して 涙した
心根強い あの人を
やさしく照らし
見下ろしながら、
抱きしめてあげたいと思うのだろうか。

まんまる お月さま
まんまる お月さま
何を思っていらっしゃる?
何千億もの生き物を
はるかかなたに 見下ろしながら。



拍手する



 

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

新しい部屋から、こんにちは!

フサアカシア


新しいお部屋からこんにちは!( ≧∇≦)ノ
もう3月なのですね!!
早すぎます!


2月28日〜3月2日に、引っ越ししました!
あ、引っ越しといっても大移動ではなく、隣の部屋。
元妹の部屋で、ワタシが小学生の頃過ごした部屋です。
17〜8年ぶりかな。

3日は庭の花の写真を撮ったりPCの接続をし、4日は母親の運転する車で買い出しに行き、5日はカメラを持ってお散歩に行ってきました!
そして今日は、ブログのTOP画像を変更。
あまりワタシらしくないスピードで突っ走っておりますが、そんな時もあるさぁ。(*´▽`*)

TOP画の素材は、今回も素材屋BOUSさんの無料素材をお借りしました。
素材屋*BOUS

忙しすぎて写真の整理ができていないので、また近いうちに載せたいと思います。


今日は、部屋移動への思いを書き記しておこうと思います。

次のページへ→
posted by sao at 23:51| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

