※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年08月30日

将来の夢について


もう2010年もあと残り4ヶ月。

早いなぁ。(゜□゜*)ポッカーン

8月20日にやっとブログのトップ画像を変えました。
ずーっと梅雨のデザインのままでしたね。
夏に変えました!今回は海がテーマ。
「ふわふわ。り」さんのイラストを1点お借りして、空はあえて青にしないで、海だけ適当に色を塗ってみました。
いかがでしょう?
   fuwa_b.gif
全然関係ない話ですが、ワタシ魚が好きです。
食べるのも見るのも。水族館に行きたくて、でも行けないので去年PCに魚のシールを貼りました。

PCアクアリウム

このほかにも3ヶ所にお魚さんがいます。和みますよ〜♪

話を元に戻します!(ノω`;)ペチッ
去年の今頃のワタシは、妹と家族の間に大問題がおこって嵐のような大荒れの中、両者の間に挟まれて飲み込まれそうになっていました。
ワタシの役目だと思い、両者の説得に当たっていましたが、今にも壊れそうな気分の中も気が向くと写真を撮り、詩を書きためていました。

今年は、とある法律事務所の事務所便りの挨拶状を書くお仕事と、名刺のデザインを2回させていただき、自分の働きでお金をいただく喜び、これから自分は何をしたいのか考えるようになりました。

長文ですが、次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(1) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

しってるよ。

おとうさんのおはなし

おとうさんは いそがしい
あまりに忙しすぎるから
僕の顔を見ていない。

でも僕は知ってるよ。
誰とも戦っていない
寝ている時の とうさんは
とってもとっても 無防備で
怪獣みたいな いびきの後に
「そっちに行ったら危ないよ」って
小さい声で つぶやいた。

おとうさんは いそがしい。
あまりに忙しすぎるから
いつも 怖い顔をしている。

でも僕は知ってるよ。
虫の話をする時と
キャッチボールをする時と
母さんにおこられる時は
僕と同じ顔をする。

お仕事がんばるお父さんの
ちがう顔を僕は 知っている。



拍手する

次のページへ→
posted by sao at 22:07| Comment(1) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

うっすら冷えたじゃがいもスープ


今日は久しぶりに、まともなお料理をしました。

先週、お米のような・・サツマイモのような名前のジャガイモをいただいたんです。
確か・・・・・『ひめあかり』。
ワタシ、ジャガイモ大好き!(*´▽`*)
よーく見ると、右にあるプロフィールにも書いてあるんですよ。
たけのこ・ジャガイモ・レンコンが、三大好きなものです!!
送ってくれた人と、ヴィシソワーズを作って写メを送る約束をしたので、頑張って作ってみました!

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

猛暑

あかいそら

おはよう
暑いですね
まいにち まいにち
空がとけて 落ちてくるんじゃないかと
思うほどです。

こんにちは
暑いですね
昨日も 今日も
影が汗を 吹き出しそうなほどです。

暑いですね
そちらはどうですか?
こちらは
蝉が日焼けをしてしまうんじゃないかと
思うほどに 暑いです。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(3) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

