※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年09月30日

道

お腹が ずきずき
学校に行きたくなくて
ふてっくされた道。
自転車 ふらふら 
塾に行きたくなくて
いつもより長く感じた道。
どれも未来に続く道。

まっすぐ歩いていたはずの
道を見失うこともあるけれど、
それは「外れた」わけじゃなく
強くなるための 試練だった。
また見失うけれど、また見定める。
それを何度も繰り返す。

どんなに見えなくなってしまっても
私には 耳がある。
手がある。 鼻がある。 心がある。

思ったよりも 時間がかかって
遠回りをしてしまっても
それが私の道だから。

大丈夫。

もっと私自身の力を
自分で信じてあげたらいい。


拍手する


次のページへ→
posted by sao at 23:57| Comment(1) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

家族の風景

湯気の向こう

湯気の向こう
家族の風景。

音たて食べる お父さん。
ちっちゃなピーマンよける妹。

本当は泣きたいんでしょ?
母さんの目が 語りかける。 

そんなにじーっとみないでよ。
ほら 湯気で目がしみて
ご飯がしょっぱくなってきた。

ありがとう。
今日もみんないてくれて。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:57| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

別館 開設のお知らせ!


今日は、連続して3つの記事を更新しましたsaoです!
今までにないハイペースさ!!(苦笑)
午後は腹痛で魂抜けていたというのに!(ノω`;)ペチッ

窓のそと 別館『outside my window』をfc2ブログに開設したことをお知らせします♪

ここは病気についてのことなども多く書かれているので、写真詩作品だけ掲載したブログを作ることに決めました。
病気のことはワタシの人生から切っても切り離せませんが、saoと病気と写真詩は常に手をつないでなきゃいけないものじゃないと感じたのです。
8月30日に書いた 将来の夢について という日記に書かれていますが、やっと夢を持つことができました。
やっと自分の写真詩を様々な方に見てほしいなと心から思えるようになりました。
ワタシにとって、これは自立への一歩のようなもの。
そんな感じがします。(*´▽`*)

もちろんseesaaブログの本館『窓のそと』も更新し続けます。
ペースはかなり落ちてしまっていますが。(´∀`;)
fc2ブログにUPされるのは過去『窓のそと』に載せたものなので、写真詩の内容は変わりません。
病気のことに触れた日記があるかないかの違いです。


『病気を持ったsao』ではなく一人の人間『sao』として歩き出してみようとします。
かなり危うい足取りの第一歩ですが、どうぞ応援よろしくお願いします!o(*_ _)oペコッ

これからも、小さな幸せを日々見つけながら、心から湧き出てきた言葉を照れず素直に詩にしていきたいと思います。
どこかで誰かが見て、ふっと微笑んで、ほっとしてくれたら最高にうれしいです。(*´▽`*)

ありがとう。
sao*

拍手する

posted by sao at 03:29| Comment(1) | はじめによんでほしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fotologue更新と操作方法説明


今日はsaoが写真を投稿しているfotologueというオンラインフォトアルバムの操作方法についてご説明したいと思います。
flashが多用してあるので、なかなか重いのですが、おしゃれなレイアウトで下手な写真もちょっと上手く見えるような・・・。(´艸`*)(ぉぃ
写真集を見ているような気分になれるんです。
なので、是非見ていただきたくて。

まだfotologueに投稿していない頃、別の写真ブログさん経由でこのオンラインアルバムにたどり着いたことがあって。
でも、あまりの重さと操作方法の分からなさに心がくじけて、写真を見ずに引き返してしまったことがあったのです。
同じような人いるかな?
いないかもしれないけども!
説明することにしました!

次のページへ→
posted by sao at 01:52| Comment(0) | はじめによんでほしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

おひさま あびて

エイジくん

そらが
おひさま いっぱいあびて
あおくあおく ひろがっている。

わたしは
おひさま いっぱいあびて
うとうと うとうと
ねむくなる。

おひさま
そんな ようすをながめて
きらきら きらきら
わらってる。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:57| Comment(0) | エイジの記憶(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

なごりおしい

日暮れ

おちてきた
太陽が。
しばしの別れ
告げにきた。

名残おしい
名残おしい

また あす逢えても
同じ私で
別れることが
できましょか。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 02:58| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

