※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年11月27日

いつでも何か見えるもの

靴先の花

ふせた瞳に 靴先ばかり うつる時、
人の行きかう 道端の
小さな花の美しさに
わたしは ふっと気づくんだ。

顎をもち上げ 青空ばかり 仰ぐ時、
空を渡る 鳥の羽音に
ひとりじゃないと 気付くんだ。

一本道の 前を見るしか 叶わぬ時、
あなたが 向こうから来たことに
わたしは はっと気付くんだ。

嘆いて 明日が見えなくなっても
まつ毛に からまる 涙の粒が
心の隅に 希望があること
光って教えてくれるんだ。

いつでも何か見えるもの。
気づかれるのを 待っている。


拍手する


次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

秋色のもみじ(紅葉・日記)

紅葉

近くの大きな公園に紅葉を見に行ってまいりました!

悲しいお知らせ・・・。
ワタシもしかしたら・・・『薄曇り女』かもしれません!!(ノω`;)ペチッ
出かけた時は太陽が照っていたのに、公園に着いた途端曇りだしました・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
考えてみたらね、去年も一昨年も池の周りの紅葉を撮った時、途中から曇っていたんです。
最近、写真を撮りに外出した時も、空は青いのに、陽があたってないとか。太陽が雲に隠れてしまうとか。

すごく良い天気の空の下で写真を撮っていない気が?!
起床して、天気が良いから「出よう!」って思ったのに・・・悲しすぎます。


昼の12時前に家を出て、帰ってきたのは夕方の4時近く。
約4時間ほとんど座らず、何も食わず・なにも飲まず 写真を撮っていたので、今足がひどくダルイです。(´∀`;)
ものすごく集中していたらしく、写真の量が膨大・・・。
撮っている最中、記録メディアがいっぱいですって出てきて驚きました。Σ(゜Д゜;)
2GBもあるのに・・。(苦笑)
今チェック中なのですが、めげます・・・。
PC前で、体がだんだん傾いてきます。(苦笑)
あぁ・・・これがデジカメの難点。
フィルム代気にならないから、バシャバシャ撮ってしまう。

まだ半分チェックした程度なのですが・・紅葉酔いしてきました。
頭の中モミジがぐるぐる〜〜。( @_@)~゜
赤ばかり続くと、なんか闘いたい気分になってくる気も。(闘牛か?!)
大丈夫です。体が疲れ切ってるので。

逆さになって(だるさをとるために足をあげて)から、寝ることにします。
来週、もう一つ大きなことをする予定なので、早く疲れとらなきゃ〜〜!
おやすみなさい!(ρ_-)ノ

みなさま、よい週末を!(*´▽`)ノちいさなしあわせ ありますように


拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:50| Comment(2) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

自分用の名刺づくり(日記)


おお、最近なんとなく日記に書けることをやっています。
なんか、うれしいなぁ♪

今日は、春ごろからうっすら考えていたことを形にしてみました。
自分用の名刺作り!(*´ー`*)v

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

自分で急かすな!(日記)

ワタシはどうも 自分の中で大きなことが出来ると気が大きくなって舞いあがって、二歩も三歩も四歩も進めるような気がしてしまいます。
でも、人に褒められても舞いあがらないんですよ。謙虚と言うより自信がないから。(; -ω-)

19日、牧野記念庭園から歩いて最寄り駅まで行った時、改札口をじーっと見て このまま電車に乗ってどこかに行きたい気分になったんです。
行けてしまいそうな気分。
行っちゃいたい気分。(笑)
でも、「これ以上頑張りすぎたら崩れる!」と、はっと我に返ってその時は留まりました。

次のページへ→
posted by sao at 23:15| Comment(0) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

昨日と今日のことを短く(日記)


こんばんは。(ρ_-)ノ
今日も養命酒のお湯割りを飲んでホワホワ(*´ω`*)~゜なのですが、PC閉じる前に少し日記を。

最近の変化。
ツイッターをはじめて、誰も見ていないことも返信も期待せずに短い文章をつぶやけるようになりつつあるのと同時に、ブログに日記を書けるようになってきました。
面倒くさがり+ずぼら+マイペースすぎなワタシにとっては、かなり良い傾向ですねぇ。

まずは昨日のことから。
夕方暗くなってから、自転車で図書館とドラッグストアーとケーキ屋さんに行ってまいりました!(`・ω・)ゞ
夜風気持ちよかった〜〜。雲に囲まれたお月さまも綺麗でした。(*´▽`*)

今日は、前に日記でも行きたいと書いていた『牧野記念庭園』にバスで行ってまいりました!(`・ω・)ゞ
そして最寄りの駅まで歩いて駅ビル(?)でお買い物。
で、またバスに乗って帰ってきて、家までの道をカメラを抱えて遠回りの散歩をしつつ帰ってきました。
帰ってきたら、両足つりました!
足がつったおかげで動けず、TVのリモコンが近くになかったので、ミヤネ屋のあとアンパンマンを見ました。(笑)
なんか、癒された。(*´▽`*)

着実に、確実に、前よりもずっと気軽に無理しないで外出できるようになってきています。
夢のよう〜〜!!(*´ー`*)

えっと写真は、まだ整理できていないので次回載せます。・・・の予定!

では、おやすみなさい!(ρ_-)ノ

良い週末を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

冬の入り口

あしもとの音

落ち葉 からから 吹かれる音が
最初は、ひとつ ふたつ
いっぱい
雨音みたいに よく響く。

落ち葉 からから 吹かれる音は
秋のおとずれ 告げるの忘れて
冬の入り口 たたいてる。

ジャケットすれる 足音と
家に帰る人 巻き込んで、
落ち葉 からから
からから からから 
冬の入り口 たたいてる。

拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:50| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

NY写真をポストカードに。(日記)


今日も東京は寒かったです。(((( ;゜▽゜)))
雨もシトシト。余計に寒い。

あまりに寒かったので、雨戸を開けずにモッコモッコに重ね着して、10代の終わりから20代前半で行ったニューヨーク一人旅で撮った写真をスキャンしなおしていました。

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

元気をもらった!(日記)


昨日の夜中、すごく寒かったですねぇ。
あまりに寒すぎて、お湯割り養命酒を飲んだら、へらへら笑うほど心地よくなってしまい(軽く酔っ払い?(*´ω`*)~゜)集中できなくなって、ブログの文章が書けなかったです。(´∀`;)ゞ
嬉しいことがあったので、その日のうちに日記を書きたあったのですが、残念。

次のページへ→
posted by sao at 23:31| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

反抗期

人間失格

「うるさい。うるさい。」
「もういやだ。」
「ほおっておいて。」
「消えてしまいたい。」

本気で思っていないクセに
放り投げた言葉たち。
引っ込みつかない尖った気持ちが
周りも自分も傷つけた。

ホントに心の奥にあったのは
「幸せになりたい。」
たった、それだけだったのに。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

嬉しかった事と 好きなもの(日記)


昨日(11月8日)は、11月に入って2度目の外出をしました。
図書館に行って夏川りみさんのCDを返却し、窓ぎわのトットちゃん借りて、おうどんとか魚肉ソーセージとか食料調達に行ってきました。(`・ω・)ゞ

帰ってきたら、先週注文した来年のカレンダーが届いてた〜。(○´▽`)
いつも、12月に入ってからカレンダーが終わることに気付いて焦りだすワタシですが、今年は準備が早い!
なんだか来年になるのが楽しみなのです。(*´▽`*)
子供の頃は、クリスマスが楽しみとかお年玉が楽しみとか年末年始のワクワクがありましたけど、今は来年になると言ったら「あ、また一つ年とっちゃうね。」くらいしか思わないはず。
なのに、なぜかワクワク。
これと言って楽しみがあるわけじゃないのに、ワクワク。(笑)
何なんでしょうね〜これ。 小学生か?!(苦笑)
次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(4) | スキスキ モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

