※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年12月31日

この1年。そして宣言。


2010年。この1年。
ワタシに何が起こったかというと、原稿用紙何枚分でも書けそうなくらい色々なことが起きて、よくわからないほど前進しました。
「亀はコツコツと歩みを進めて、気づいたらだいぶ遠くに来て驚いた。」
そんなイメージです。
病気になって(記憶を失って)、14年。
何度も自分を見失いそうになったり、真っ暗闇の中で泣いたり、怖かったり、辛かったり、もう全て投げ出して人生を終わらしてしまいたい気分だった時間がとても長かったです。

次のページへ→
posted by sao at 23:38| Comment(1) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

近状と吉祥寺に行った時の話


もう12月が終わりますね。
12月が終わるということは・・・1年も終わる!
はやっ!はやっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日やっと年賀状のデザインが終わりました。
久しぶりに作る年賀状。
去年は切手を買うだけで作れませんでしたが、今年はどうにかプリントするところまで出来ました!(*´▽`*)v
このブログのプレゼント企画に参加してくださった方にはお送りします。
しかし、まだ送っていないので元旦には届きません。o(*_ _)oペコッ

12月31日と1月1日の間に、もう1日あったらなぁと時たま思います。
・・・意味分かります・・?(´∀`;)
1年の終わりとはじまりって同時に来るじゃないですか。あわただしく。せわしなく。
当り前なことですが・・。
でもね、心の準備や切り替えをする日が欲しい!余韻が欲しい。
リセットボタンのような1日。
新年でも旧年でもない1日。
あったらいいなぁ、13月0日。
ま、12月30日までにすべてを終わらせ、心の切り替えもしておけってことなんでしょうが・・(´∀`;)

さて、本題。
10月15日に吉祥寺に行った時の記憶を書きのこしておくことにします。

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス

MERRY CHRISTMAS!!クリスマス

家の前のアスファルトに咲くヒメツルソバが、クリスマスリースのように丸くなって咲いていたので、それでクリスマスカードを作ってみました。
ヒメツルソバの丸い花は、皆様の幸せや笑顔。(*´▽`*) 
そんなイメージです。
葉っぱは紅葉してクリスマスカラー。
たまにはこういう間接的な感じもいいかなと。

サンタさん。ワタシは今でもいると思っています。
何人いても、どこの国の人でも、すべての子供にプレゼントを渡せなくても、お父さんお母さんでも良いのです。
子供たちに夢だけでなく、色々なことを教えてくれる。そのあたたかい存在がたまらなく好きです。
サンタクロースに手紙を書いたことがあるんですよ。
高校生の時に。(笑)あ、あと、もっと大人になってからも。(笑)
国際返信用切手を同封すると、すごくかわいい便せんやハガキでお返事をくれます。
写真撮って載せようと思って探したのですが・・・。
宝物すぎて、大切にしまってどこに入れたか忘れてしまった・・・orz
鈴の音が聞こえたら良いなぁなんて思いながら、空を見上げようとしたけど・・・あまりの寒さにすぐに戸を閉めました。(´∀`;)

クリスマスはすべての人の幸せを祈る日。
良いクリスマスを。良い週末を。
そして、残り少ない2010年の1日1日が、みなさまとご家族・お友達にとって良い毎日となりますように。(○´▽`)ノ

拍手する 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 00:47| Comment(2) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

のっぽの木

のっぽの木の下

背が高い
おかあさんよりも
おとうさんよりも
あたしのおうちの 屋根よりも
とっても とっても
背が高い。

背が低い。
お空を飛ぶ 鳥よりは
山の上に見える おうちよりは
とっても とっても
背が低い。

でも、あの おじいさん
この木が あたしの背よりも
小さいころを 知ってるって。

拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

読書

読書

ページをめくる音
時計の音
ページをめくる音
時計の音

息をのむ音
鼻をすする音
溜息の音

しんと冷えた空気に
本を閉じる音

大好きな 時間の
大好きな 音たち。

拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

冬の入り口 (写真違い・再掲)

落ち葉おと

落ち葉 からから 吹かれる音が
最初は、ひとつ ふたつ
いっぱい
雨音みたいに よく響く。

落ち葉 からから 吹かれる音は
秋のおとずれ 告げるの忘れて
冬の入り口 たたいてる。

ジャケットすれる 足音と
家に帰る人 巻き込んで、
落ち葉 からから
からから からから 
冬の入り口 たたいてる。

拍手する

次のページへ→
posted by sao at 19:49| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

花小金井に行ったお話(1)


花小金井に行ったお話の続きです!


どこに行ったかというと・・・『小金井公園』内の『江戸東京たてもの園』です!

いつも行っている近くの大きな公園とは全く違う、平らで広い公園で、空が大きくて、最高に気持ちがよかったです。d(。ゝω・´)

次のページへ→
posted by sao at 23:27| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

で・・電車に乗れたっ!!(日記)

きっぷ

母と、カメラのゴロー(カメラの愛称)と、わたし。
電車に揺られて
ガタンゴトン ガタンゴトン 
着いた場所は
「はな〜こがねぃ〜」。ヽ(゜∀゜)ノ♪

(≧艸≦*)むふふ。
電車に乗れちゃいました!一人じゃないけども。
11月23日の日記自分で急かすな!(日記))の最後に書いたことを実行してきました。

ワタシが病気になったきっかけの一つが電車の中で起きたことの為、長い間見るだけでパニック発作を起こすほど嫌な思い出が詰まった電車。外出恐怖症(ひきこもり)になりはじめるよりも先に、怖くて乗れなくなってしまった電車。
悲しいことに、最後に電車に乗ったのは・・・最後にNYに行った時だと思います。
2001年だから9年前。(゜Д゜;) その後は、車に乗せてもらって出かけていたんです。
西武線に乗れなくなったのは、もっと前です・・・・。
昨日の夜は、ひどい緊張で吐きそうになっていましたけど、とうとう乗り越えられました!!゜・(PД`q。)・゜・ナミダ

そして、祝!今年40回目の外出!!!""ハ(´▽`*) パチパチ♪
記録を更新することは一切考えずに外出を重ねて気づいたら、去年の記録に並べることができました!
無欲ってすごい!
外出40回の記念と電車に乗ることを重ねた方が、自分の中でインパクトがあって記憶に残るし、この先何倍もの良いパワーにつなげられると思ったので、これは狙いました。(・д´・+)きらーん
『1の経験で10学べ!』が病気になってからのモットーなので。
そこは、単純な自分の性格を利用し、より効果的に演出を。

どこに行ったかは、明日詳しく書きのこそうと思います。

足も体も疲れているけど、心が全然疲れてません!
うれしくって、うれしくって!!寝たくないぐらい嬉しいです!!(*´▽`*)
夢のよう〜!夢のよう〜!
って夢だったらどうしよう!( ̄口 ̄;)


拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(5) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

