※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年06月21日

雨の日のらくちん料理


雨が降りそうな日の曇りって、なんだか体がだるいです。

体も水含んでるなーって感じ。

曇っていても腹は減る。

かったるくても腹は減る。

そんな日の昼食は、冷蔵庫にあるもので楽チン料理♪

お手製めんつゆ発見!
たまご1個発見!!
冷凍の豚ひき肉発見!!!(`・ω・)ゞ

そんなわけで作ってみました!


ふわたまど〜〜ん


『ふわふわたまご丼』+残り物の肉じゃが

母上がテレビで見て作って見ておいしかったから教えてくれたものです。

@解凍したひき肉に(豚でも鳥でもOK)麺つゆで下味をつける。
A鍋に入れて少し炒める。
Bとき卵さん投入
C味を調えた(薄めたり甘味を足したり)麺つゆさん投入。
Dひき肉に火が通ったら火を止めて、完成。

あっ!お米を炊くか、冷ご飯を温めるのを忘れずに。

上手くいくと、卵もひき肉もふわふわに出来上がります。

今日はね。ちょっと失敗した(。-ω-)
ひき肉入れすぎた。
懲りずに、また作るぞ!

ブログランキング・にほんブ

ログ村へ 

posted by sao at 23:18| Comment(0) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。