※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年07月19日

シャルル・トレネ


シャルル・トレネ。

この人の声がすごく好き黒ハート

2001年に亡くなった、フランスの有名なシャンソン歌手です。


なんともあたたかく柔らかく、ユーモアを含んだ歌声。
聴いていると、自然と顔に笑みが広がります。


あまりに心地よいので、最近よく聴いているんです。^^


シャンソンは敷居が高い雰囲気ですが、フランスの大衆音楽なんですよね。
ジャズもそう。

聴いてみると、全然硬さも難しさもないんですよね。

自分が生まれる前の古い曲、大好き!!(*´▽`*)
渋すぎと言われるけれど、気にしません!!
良いものは良い!( ≧∇≦)b

ワタシがトレネの歌で一番大好きな曲は、『うまし国、フランス』。
最初に聴いたのは、中学2・3年の時。
学校の芸術鑑賞会でいった『パリ木の十字架少年合唱団』が歌っていてお気に入りに♪




優しきフランス(うまし国、フランス)


ラ・メールはBeyond the seaというタイトルで英語版も出ているので、知っている人も多いかも?
車のCMでも流れていたし。

ラ・メール


Boum!

↑この曲はコーヒーか何かのCMに最近も使われてましたね。

詩人の魂



う〜〜ん、ステキ(人´ω`)♪

時たまこうやって、大好きな音楽のこと書きたいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
posted by sao at 19:52| Comment(0) | スキな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。