※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年07月26日

ルーキーズで泣いた


ワタシ、泣き虫なんですが、なぜかテレビや映画を見てあまり泣きません。


うるっと来たり、心を揺さぶられたり、色々考えさせられたり、影響を受けたりすることはあるのに、涙を流すことがないです。

泣くを通り越して、呆然としたり、しばらく思い悩んだりしてしまうことが多いのかも・・・。

号泣したのは数年前に見た『ハンセン病』のドキュメントでした。

何であんなに大泣きしたんだろう・・・自分でも不思議なくらい。
ガバッと心をつかまれてグラングラン揺さぶられて、ドーっと怒りと悲しみが打ち寄せてきた感じで、気づいたときにはボロンボロンに泣いていました。

ROOKIESは、原作を知りませんが毎回ウルウルしながら見ていました。

川藤先生の一つ一つの言葉が印象的で、思い悩んでいた私自身が救われた言葉もありました!
誕生日の前日に放送された回の中で「試練は、これを乗り越えられる奴にしか訪れない。」というセリフがあって、これは心に響きましたわぁ。
普段自分でも思っていることなんだけど、心の中で唱えているのと違って、耳から入ってくると強烈に響きますね!
すごく勇気をもらった!

はまって毎回欠かさず見ている篤姫の家定の死の時さえ泣かなかった、そんなワタシが・・・ルーキーズ最終回で号泣!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
長かった野球のシーンも全く苦じゃなかったです。
野球が好きなので!

安仁屋がフルスイングで打った打球がファールになった瞬間「あぁ〜〜↓」って声でちゃうし。(笑)
なぜか、(地味な)桧山の言動がツボにはまって(好みの顔というわけでもないw)、映るたびに泣けてしまったし。(笑)
2時間があっという間でした。


小さいころから、男に生まれてたら、野球少年になりたかった!って思っていたので、憧れの目線で見ていたのかもしれません。(*´▽`*)

それにしても・・・リビングじゃなくて、自分の部屋で見てよかった・・・。
それぐらい、大号泣の最終回でした!(*ノωノ)テレ

うん。泣けるって素晴らしいなぁ。(照れかくし)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
人気ブログランキングへ
posted by sao at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびを見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。