※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年08月10日

扉のある心の壁


NHK衛星で放送されたBUMP OF CHICKENのライブを見て、

新曲の『present』をはじめて聴きました。(遅い^^;


見透かされたような歌詞。

バンプ・・やっぱすごいなぁ。

はじめて、歌を聴いて泣きました。
びっくりしたわぁ〜
まさか、涙が出るとは。


バンプ・オブ・チキンと出会ったのは、3年ぐらい前。
ごくごく最近の話です。
妹が好きで、聴かせてくれた『車輪の唄』のメロディーが忘れられなくなって。
山崎まさよしさんの歌と共に、十数年ぶりに邦楽を聴くきっかけとなってくれたバンドです。


心の隙間に語りかけてくるような歌声と、ストーリー性のある歌詞と、
優しくも力強い音楽にいつも励まされています。


先月からの自分のテーマが『勇気を出す』で、ちょっと頑張りすぎていたので、
この歌の『勇気と元気は、生きる上でなくて困るものじゃない。あって困ることの方が多い。』
という歌詞に、心がふーっと楽になるような気がしました。



「嫌いだ 全部好きなのに」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ワタシは、人が大好きだからこそ、嫌いになってしまったんだと思う。

怖くなってしまったんだと思う。


壁は、乗り越えるものだと思ってた。


この曲を聴いて、改めて自分の心をよーく探ってみたら・・・


ワタシにも扉、ありました。






ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
posted by sao at 23:50| Comment(2) | スキな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
日本ブログ村のトラコミュから来ました!
バンプのこの曲。
THE LIVING DEADってアルバムのオープニングの曲!?と、思ったら新曲としてリリースされてたんですね。今知りました!
良いですねー。涙が出でそうになりました。 

教えてくれてありがとうございました。
また、素敵な曲があったら教えてくださいねー
Posted by ゆうたんめん at 2008年09月23日 15:58
ゆうたんめんさん ★
はじめまして!ようこそ♪
コメントありがとうございますo(*_ _)oペコッ

良い曲ですよね。
部屋で音楽聴いて、涙が流れてきて、オタオタしたのは、はじめてです。

また音楽のこと書きたいと思います。
是非、また来てくださいね^^v
Posted by sao@管理人 at 2008年09月24日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。