※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年08月29日

目線を変えると

水たまりの空

目線を変えると何が見える?

水たまりが映した空の色。

目線を変えると何がわかる?

暗闇は決して、真っ暗じゃないこと。

暗闇
拍手する


のぞきこんでごらん?
ひっくり返した火鉢にできた、
あさいあさい 水たまり。

のぞきこんでごらん 何かが見える? 太陽と木と空
水たまりにも空がある ゆらめく 同じ空のようで違う


見慣れた景色も、ちょっと目線を変えると違うものが見えます。


興味を持つだけで、別の姿を見せてくれます。

カメラをはじめてよかったと思うのは、そういう景色が見れること。


病気になって、上を向いて歩けなくなったけど、

下ばかり向いてたら、
足元にもキラッと光る小さな命があることを思い出せた。


屈んでみたり、上から見たり。

普段見ないような所を覗き込んでみたり。


意外な幸せ、見つかります。


そういうちっちゃな幸せって、人を優しくすると思う。

 ふとハート


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 22:21| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。