※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年09月17日

おとづれすつ

おぼろ月

往にたもれ。

いぶせし吾を待たずして。

宵待ち月の朧なりせば。

朧月



おぼろ月が大好きです(*´▽`*)
雲がうっすらかかった月がたまらなく好き。

でも、写真に撮るのはすごく難しい…。(ノω`;)

おぼろ月って、すごく和を感じます。
どこの国でも見れる光景なんですが。

どんな時代も月は綺麗に空に浮かんでいて、
色んな人が眺めて、ため息をついたんだろうな。

そんな風に思っていたら、和歌っぽいリズムの言葉が浮かんで来ました。
古語があってるか・・・自信がないんですが。(´∀`;)

夜になるのを待っている月が、朧月ならば、
心が晴れない私を 待たないで、帰ってください。

という意味で書いてみました。
月が晴れないなら、気が晴れない私も同じように隠れます。
みたいなシャイな人をイメージして。

タイトルの『おとづれすつ』(訪れ捨つ)は、『訪れただけで何も語らない』という意味です。
古語辞典開いて、一発目に目に入った言葉でした。

初チャレンジなので、かなり微妙な感じですが、お許しくださいo(*_ _)oペコッ

微妙だと思ったら諦めればいいのに、チャレンジャーなワタシは、ふわっとわいてしまった気分に嘘をつけない困った人です・・・。(´∀`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル:
posted by sao at 22:45| Comment(4) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずsaoちゃんのコトバには感動。
とてもキレイだね
私も月が好きで、昔はデスクトップが大きなお月様だったり、ずっと月にちなんだHNを使ってたりしました。
この文も画像もとっても好き♡

そう言えば腱鞘炎治ったのかな?
Posted by at 2008年10月10日 08:07
こんばんは◎
月の写真、すてきですね。
月だいすきなんです。
写真に撮るのは難しそうです…。
でも、ぜひまたとってください!
Posted by mina at 2008年10月11日 17:46
倫ちゃん ★
倫ちゃん、ありがと〜〜!(ノω・、) カンゲキ

月って、見ていると心が落ち着かない?
いつ見ても、すーっと心を照らしてくれるので、大好き^^
月にちなんだHNって、なんだか倫ちゃんのイメージにピッタリだなぁ。(*´▽`*)

腱鞘炎は、だいぶいいです^^v
すごく使いすぎると少しだけ痛くなることもあるけど、もうほとんど、平気な状態です。
これからは、冷えが大敵だね^^;
ありがとう^^
ご心配おかけしましたo(*_ _)oペコッ
Posted by sao@管理人 at 2008年10月11日 18:29
minaさん ★
ようこそ♪
コメントをいただき、ありがとうございます!
とてもうれしいです。

特におぼろ月の写真は、難しいです。
なかなかイメージ通りにとれない・・。
でも、めげずに撮り続けたいと思います^^
もしよろしければ、またいらしてくださいね!(*´▽`*)
Posted by sao@管理人 at 2008年10月11日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。