※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年09月18日

カナシイ雫

 

悲しみ

なんて悲しいんだろう

なんで、わかってもらえないんだろう

今は、ただ泣いて。
心を軽くしておこう。

ぐっとこらえたいけど・・・。

心が砕ける前に。 

わーっと声を上げて。

なみだのしずく


拍手する




PC前の窓をふと見たら、雨のしずくがとても綺麗だったので、カメラパシャパシャしました。

雨の音 しずく光 つらなるしずく

ぽろん 涙の音 哀しい音

2枚目の雫のアップ(詩の下にある写真)をよ〜〜く見ると、雫の中に葉っぱが映って、双葉を逆にしたようなものが見えます(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル:
posted by sao at 22:12| Comment(5) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!ほんとだ。
すごーいすごーい。
なんだかうれしくなりますね。

前から気になっていたんですけど、
ブログトップの絵はSAOちゃんが描いたのかな?
Posted by にやちょび at 2008年10月12日 01:13
 はいさい。いい詩です。しずくに確かに葉が。
面白い効果です。
 泣いて心が軽くなる。男はなかなか泣くという習慣がないですから難しいですね〜。
 でもお酒には逃げたくないです。
 
 
Posted by 草次郎 at 2008年10月12日 14:22
にやちょびさん ★

こういうの発見できると、少し心が曇っていても笑顔になれるんですよね^^v

ブログのトップ絵は、ワタシが書いたものではないんですよ。^^
ふわふわ。りという素材サイトをやっていらっしゃる清水麻里さんというイラストレイターさんの絵です。
それに文字と虹を加えました。
ワタシ自身はすごく絵を描くが下手&苦手なので、にやちょびさんのように可愛らしい素敵な絵が描ける人、尊敬しちゃいます!!(*´▽`*)


草次郎さん ★
ありがとうございます^^

あ〜、確かに。
男性は難しいのかぁ。
ワタシも泣けない人だったんで、泣いて発散というのはごくごく最近覚えました!(笑)
お酒に逃げると…後が悲劇ですもんね。
ワタシは飲めませんが、楽しいお酒が良いですbb
草次郎さんの場合は、自然に抱かれてリフレッシュですか??
Posted by sao@管理人 at 2008年10月13日 00:09
わたしも「泣けない子供」でした。

「泣く」という行為には、浄化作用があるそうです。
が、人間というのは、リラックスした状態でないと泣けないらしいです。
「泣く」ことだけじゃなく、喜怒哀楽、どんな感情を表現するのも、心がリラックスしていないと、できないんですよね。
そんなことを、改めて思いだしました(*^_^*)
Posted by ねこきち at 2008年10月13日 17:53
ねこきちさん ★
なるほどぉ!
ほっとすると、知らぬ間に涙が出たりしますよね!
心がリラックスできているから感情が出せるのかぁ。
すごく良いことを聞きました♪(*´▽`*)
Posted by sao@管理人 at 2008年10月15日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。