※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年09月30日

生きてるステキ


ありがとうを言いたくてという日記の続きです。

まずはこちらをお読みください。



窓のそと

正直に言うと・・・この好調がいつまで続くんだろう?という不安はあります。
心の病には波があります。

去年の今頃は、今にも沈みそうな何かにしがみ付きながら、苦しい思いをしていて、今年の4月まで希望の欠片もない中にいたので。

昨年、病気を抱えている限り、ワタシは恋愛できない(片思いはできるかも。)のかもしれないと自分の心の病の闇や壁の高さを改めて思い知る出来事があったり、ネットやリアルの人間関係に疲れて生きていることが楽しくなくなって、希望も夢も見失ってしまいました。
それに、もう何年も母親と二人で病気に向き合ってきて、自分自身に出来ることはすべてやりつくしてしまった気がして、どうしたらいいのか途方に暮れていました。

何も感じない、もう、すべてがどうでもいい感じ。
これほど完全に光を失ったのは、10年以上の長い闘病生活の中でも初めてで、かなり戸惑いました。
死にたいという感情より、怖かったかもしれません。

まるで、部屋の天井ぎりぎりまで水が来て、「あ〜〜、もうだめだぁ〜、このまま溺れ死ぬんだぁ。・・・さよならワタシ。」と諦めつつある冒険者みたいな気分。(冒険映画とかファンタジーにありそうなシーン?)
その後、水がいっぱいになって、どんどん沈んでいって、気を失う寸前に、『ふわふわと浮いている光る何か』を見つけて掴もうと手を伸ばしたら・・・・・・・・
脱出成功!ようこそ新しいステージへ!みたいな!
そんな出来事がありました。
って・・例えがわかりにくいですね(´∀`;)

とにかく、『ふわふわ光る物』に助けられて、ワタシは今日も生きています。
それが…カメラです^^

たまたま母に、「電気屋の広告ここに置いておくわね〜」って言われて、見たら、ぱーーっと目に飛び込んできたのが、カメラ。
「この子がいたら、きっとワタシの人生は、すご〜〜〜〜く楽しくなる!外に出れるかも!」
って、根拠皆無な自信がメラメラとわいてきて、衝動買い。
それが、相棒ゴローとの出会いです。

その直感が、見事に当たり、今ワタシは再び光を取り戻すことができました。

だから、このカメラといろんな景色を見たいです。
どんな些細な、見逃してしまうような瞬間にも幸せを感じていたいです。
今は、家の中、小さな庭、家の前の道、ベランダぐらいしか撮れませんが、そんな小さな世界にも、結構『ささやかな幸せ』ころがってるみたいなので。
それを沢山拾い集めていきたい♪

生きてるってステキだよ!って伝えたい。

それを見た、どこかの誰かがほっとしてくれたり、ふっと笑顔になってくれたり。
そんな幸せってありません(*´▽`*)


ライン

少し前は、綺麗でおしゃれな写真を載せている写真ブログさんや、素晴らしい詩ブログさんたちに圧倒されて、こんなのをブログに載せてていいのか、悩んだこともありました。
いまでも悩むし、これからも悩むでしょう!(笑)
でも、これが今のワタシですもんね♪
背伸びする必要ないですよね。
皆さんの温かいコメントを読んでいるうちに、改めて人と違っていいんだって思えるようになりました。
本当に、皆さんありがとうございます。
これからもどうぞ見守ってやってください。

皆さんにも、沢山の小さな幸せが訪れて、笑顔でいれますように。

LOVEをさがせ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

posted by sao at 23:54| Comment(8) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もひどい時はこの闇の中はいつまで
つづくのだろうか??と不安でいっぱいでした。
でも今は旦那と娘に支えられて
ぼちぼちやっております。
お互いぼちぼちやっていきましょう。
ぼちぼちがいいんです。
Posted by siohisa at 2008年11月01日 18:31
siohisaさん ★

ようこそ、『窓のそと』へ♪
コメントをありがとうございます!o(*_ _)oペコッ

家族の支えは強いですね^^v

ぼちぼち^^
ぼっち、ぼっち♪
そうですね^^
気張らず、力を抜いて♪
ありがとうございます★

Posted by sao@管理人 at 2008年11月01日 18:36
気が付かなかったけど、キーボードの文字って、
ステキな並び方してるんだね。

僕もこころがツライときがありました。
12年間うつで、軽快と再燃を繰り返して。
最後の2年が一番ツラかった。2ヶ月半閉鎖病棟に入院もした。

原因を切り捨てて、やっと寛解の状態がしばらく続いています。
ブログ仲間が僕の支えです。
Posted by わんこ at 2008年11月02日 05:46
わんこさん ★

ワタシと同じぐらいですね。病歴が。
この11月で、記憶喪失の症状が出て、ワタシも12年となります。
寛解とはまだまだ言えませんが、今までで一番良い状態です♪
12年って、何かの節目なのかもしれませんね。

ブログの仲間っていいですね^^
ワタシもはじめて良かったって思いましたd(。ゝω・´)

『あい』気づいた時は、なんだか幸せな気分になりました。(*´▽`*)
ローマ字入力してると、なかなか気付かないものですね^^
あと、横並びなのに『たて』って並んでるんですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by sao@管理人 at 2008年11月03日 01:48
「たて」見っけ!
意外なとこにいましたね(^^)
Posted by わんこ at 2008年11月03日 10:21
私はsaoちゃんの写真とコトバに救われてる一人です^^
本当にありがとう。
最近ちょっとネットの世界から遠ざかってるんだけど・・・saoちゃんには逢いたくてたまらなくなるよ
Posted by at 2008年11月05日 04:55
わんこさん ★
そうなんです^^
意外と身近なところに『たて』はいるんですよ^^v
がんばりたい時も見るといいかもしれませんね♪
「立て!立つんだ!」o(*゚Д゚)屮))


倫ちゃん ★
来てくれてありがとう^^
心の調子はどうかな??
ワタシも、体調が最近よくなくて・・・。
お互い頑張りすぎかな・・??><;
メールチェックと、ブログのコメントを見るくらいしかできなくて、倫ちゃんのところに書き込みできずにいたんだ。(書きたいことはいっぱいあるのに。。)
いつも、倫ちゃん元気かな?大丈夫かな?どうしているかな?無理せずに過ごしているといいなって想っています。^^
逢いたい時に逢いに来てね^^
来てくれるだけで、逢いたいって思ってくれるだけでうれしいので(*´▽`*)v
Posted by sao@管理人 at 2008年11月05日 18:23
はじめまして。
たけぞーといいます。
僕も心を煩っています。
saoさんみたいに原因不明というわけではありませんが・・・

ステキな写真と詩に癒されたいと思います。
それがよくなることに繋がると信じて。

ゆっくり、ゆっくりと。
Posted by たけぞー at 2008年12月21日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。