※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年10月05日

記憶がきえたら


(10月5日の日記です)

最近、ちょっと物忘れがひどくて不安になることが多いんです。

些細なもの忘れ。

ちょっと思い出せなくても、ま、いいか!と通り過ぎることができる程度、記憶がない状態。
でもその回数があまりに多くて。(´・ω・`)

ふと、この感覚、はじめてじゃないな・・・と思いました。


なぜ、前にもあった気がするのだろう…?

しばらく考えこんでたら、数学の教科書とノートとページをめくる手のイメージが浮かびました。

あ〜・・なるほど。
高校3年生の時、記憶を忘れた直前の感覚に似てるのか。。。orz


少しずつ外に出るようになって、思い出しました。

ワタシが外に出れなくなってしまった理由の一つ。
ワタシが寝るのが遅い理由の一つ。


外出先で記憶をなくしてしまったら…って怖かったんだ。
寝て起きて、記憶がなくなったら・・・って怖かったんだ。


記憶をなくしたときのショックと恐怖は、予想以上に自分の心に影を落としていること、改めて知りました。


でもね、絶対にあの頃と同じようにはならないはず!

わかっています。
この十数年で、心も強くなったし、心の容量も増えています。


それに、もう一度経験してるもん。
ありえないと思っていたことが起こったあの頃ほど、怖くない!


10代の頃のワタシは、いつもニコニコしていて、部屋で声を殺して泣いていました。
泣くことは、自分を弱くすると思ってた。
泣いて泣いて、苦しみを流す方法を知らなかったんです。


でも、大人になったワタシは、泣くことの大切さを知りました。


今日は、思いっきり声を上げて泣いたしね。
だからもう大丈夫。

(10月5日の日記です)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 15:39| Comment(3) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は記憶が消えてしまった感覚はわかりませんが
自分が自分でない感覚は分かります。
泣く事はストレス発散にも良いんですよ。
泣きたい時は思いっきり泣く。。
それで良いんです。
Posted by siohisa at 2008年11月21日 16:06
siohisaさん ★
siohisaさん、お久しぶりです^^
再びコメントをいただき、ありがとうございますo(*_ _)oペコッ

記憶の一部が消えてしまう場合、最初本人は記憶がないと気づかないんですよ。
普通だと思ってる。
気づいた後の方が恐怖があるんです。

最近は、やっと泣きたい時に泣くことができるようになりました。
泣きたい時に泣くと、意味なく泣く回数が減りますね♪

siohisaさんの言葉は心強くで、元気が出ます^^
是非またいらしてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますo(*_ _)oペコッ

Posted by sao@管理人 at 2008年11月21日 23:29
泣けるって、スゴいことですよ。
うつで気分が落ちてたら、泣くことも出来ないですから。
感情を表すことが出来るって、ステキなことだと思います。
泣くことの次は、笑うことができる様になるといいですね。
Posted by わんこ at 2008年11月24日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。