※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年10月06日

ミミヲ スマセバ

笑う音

たちどまって

耳をすませば

聞こえる。

樹の笑う音

きこえる


拍手する

公園の写真 第7弾です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 17:32| Comment(3) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この世には、樹や石、それに、コロッケの声まで聞けちゃう人がいるようです^m^
わたしには、樹や石やコロッケの声は聞こえないけれど・・・
そういう人たちのブログを読んでいるうちに、樹や石や食べ物にも、話しかけるようになりました。
食べ物には、「いただきます」と「ごちそうさまでした」だけですけど(*^_^*)
動物だけでなく、虫や植物、石や食べ物、身の回りの全ての存在に「命」を感じるようになって、孤独感が無くなりました。
今でもちゃんと、「月神」シリーズのような世界観で生きている人って、いるんですよね。
Posted by ねこきち at 2008年11月23日 04:14
はいさい。
すばらしい詩です。機会があれば、
私の俳句も披露させて下さいね。

耳をあてて診ると、水の通る音が聞こえる
ことがあります。

 一人になって静かに自然に耳を傾けることは
私にとっても大切で必要ですね。
 パワーを感じ取る、取り入れるイメージです。

Posted by 草次郎 at 2008年11月23日 21:27
ねこきちさん ★
色々な物の声が聞こえる人がいるのですね!
コロッケの声?!
ちょっと聞いてみたいような・・・聞きたくないような・・・。
作り方が「痛いそう」ですもんね^^;ジャガイモはつぶされるし、高温で揚げられるし・・(((゜д゜;)))
きっと食べ物は、「おいしい!」という言葉を一番喜んでくれる気がします^^

そうですね♪
すべての物に命を感じると、孤独じゃなくなりますね!
月神シリーズは、子供にも大人にも読んでほしい本です^^
この本を読んで、色々な物に感謝する気持ちが生まれましたが、現代では難しいですね。
あまりに物が溢れすぎていて。><


草次郎さん ★
俳句ですか!いいですね♪
小学生の頃、俳句を書いていました^^
是非、草次郎さんの句、読ませていただきたいです!
自然の中に立つと、普段とは全く違う音と空気に包まれる気がします。
最高に心地よいんですよね(*´▽`*)
Posted by sao@管理人 at 2008年11月26日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。