※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月07日

祈りの杜 −いのりのと−

ゆれすすき

何を祈って

風にゆらぐの?

祈りは通じたの?

風すすき かぜすすき

拍手する



ライン
11月19日撮影の池のまわり散歩写真シリーズ第4弾。

まるで何かを祓ってくれるように揺れるすすきの穂です。
光があたってキラキラして、すごく美しかったです(*´▽`*)

タイトルは、『いのりのと』という音が浮かんで頭から離れなくなってしまったので、身近な自然に感謝し祈るイメージで、(木と土に祈る)杜という漢字にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ 紅葉
posted by sao at 23:12| Comment(4) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幻想的ですごくステキ!!
杜ってそう言う意味なのね!!
初めて知りました。

いつか、saoちゃんの写真、
ひとまとめになった本とか見てみたいなぁ。
Posted by にやちょび at 2008年12月08日 05:31
やっぱり 天使 だ。
そう思ってしまうのは、こういう記事を読んだ時。
意味わかんないかもしれないけど……
理屈じゃなく、頭に浮かんで離れなくなる感覚。
それってスピ的に言うと、ハイヤーセルフからのメッセージってヤツかもしれません。
でも、そんなことどうでもいい。
なんとなく。
それが大事。
根拠のない確信とかね。
それって頭で考えて無理やりひねり出すことなんかより、
ずっと真実だって気がするから。
わたしはこれまで大事なことは、ずっと直感を信じて選択してきました。
saoさんにもちゃんと、心の声が聞こえているんだよね(*^_^*)
Posted by ねこきち at 2008年12月08日 11:39
 はいさい。写真とマッチしたいい詩です。
 私はこういう風に見たことがない・・・

 「冬の寒さに、打ちひしがれないように
   根を残すために体をささげているの。」
          と言ってているような。。

  一部、「コブクロ」(桜)からの引用です。
  m(_ _)m
Posted by 草次郎 at 2008年12月08日 22:17
にやちょびさん ★
杜という字は、木と土から出来ているじゃないですか^^ それが素敵だなーと思って。
杜は、漢語で天然林と言う意味があるそうです。
日本語だと鎮守の森とか、ご神木とか神聖なイメージがあるので、祈りにピッタリかなと♪
あ!杜仲茶の杜でもありますね!

>いつか、saoちゃんの写真、
>ひとまとめになった本とか見てみたいなぁ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うれしすぎます!!励みになる!
いつか製本した際はぜひ!!
前に、ここによく来てくださっているねこきちさんに「リアルに想像すると夢は叶う!」とのアドバイスを受けたのでがんばります!o(*゚Д゚)屮))


ねこきちさん ★
ワタシもほぼ直感で生きるようにしています!
直感じゃなくて、考え込みすぎると失敗することが多い気が。
「なんとなく」。
意味がなくても、何か強く感じるものってありますよね。
ワタシの詩も写真も、すべて「なんとなく」です。
自分の中にわき上がってきたり、落ちてきたまんまを載せています。
計算するのがすごく苦手で。
そのせいで、時たま支離滅裂だったり意味不明だったりしますけど。(´∀`;)
ハイヤーセルフについて検索してみましたが、スピリチュアル系は難しいですねぇ。
途中で頭が破裂しました(ノω`;)アウ
たぶん・・・導いてくれる何かですね!
「お!お告げ(導き)来た!」って思うことすごく多いです^^


草次郎さん ★
ありがとうございます!
>「冬の寒さに、打ちひしがれないように
>根を残すために体をささげているの。」
草次郎さんらしい、自然の力強さを感じますね!
このススキも確かに、種を飛ばしていました^^

コブクロの桜、いい曲ですよね(*´▽`*)
Posted by sao@管理人 at 2008年12月12日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。