※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月11日

そのままで

五色もみじ

少しずつ少しずつ
慣れていけばいい。

変えなくていいものもあるの。

どうか、あなたの良さを
なくしてしまわないで。

少しずつ色をかえる

拍手する
 


ライン
11月19日撮影の池のまわり散歩写真シリーズ第8弾。

黒、緑、黄緑、橙、赤、黄色に、空の青。
染まり始めのモミジは虹のように美しいグラデーションを見せてくれます(人´ω`)♪
真っ赤よりも面白いなって思います。

五色もみじ(たて) 五色もみじ(2) 五色もみじ(3)
五色もみじ(4) 五色もみじ(5)

最初の写真(1段目の左端)は、詩の上に載っている写真の縦バージョンです。
方向が変わるだけで、印象が変わりますね!

詩のテーマは、『個性』です。
「個性を尊重しよう!」と言いながら「空気を読め!」という現代。
難しいバランスの世の中ですねぇ。
ワタシはどうしても浮いてしまう人なので、なるべく、『自分を変える』のではなく、『まわりに慣れていこう』と思っています。
もう自分を失いたくないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: 紅葉
posted by sao at 23:12| Comment(4) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「個性」とは、隠そうとしても隠しきれず、滲み出てしまうものなんだと思います。
ちなみに、わたしはずっと「平凡」であることがコンプレックスでした。
けれど……
周りからは、ずいぶんと「変わったヤツ」だと思われていたようです(^_^;)
ま、そんなもんですよね(^。^)y-.。o○

で、ついさっき、「ちょいすぴ」を復活させました。
以前よりも軽い感じで、いろんな情報をシェアしていけたらと思っています。
良かったら、また遊びに来てくださいませ<(_ _)>(^.^)/~~~

Posted by ねこきち at 2008年12月12日 20:10
ねこきちさん ★

そうなんですよね。
個性ってかくしきれない。
ワタシも自覚はあったようななかったような。
子供のころを振り返ると、かなり我が道を行く女の子でした!(笑)
変わった人じゃないふりをしてても、変わった人だったらしいので、最近はもう諦めて、このまま突っ走ろうと思っています!(○´▽`)b

ちょいすぴ復活おめでとうございます!""ハ(´▽`*) パチパチ♪
また遊びに行きますね♪

Posted by sao@管理人 at 2008年12月14日 01:50
 はいさい。
 「拍手」という機能に今気づきました。ポチッ。
 
 なるほど、的確な表現です。
 「個性を尊重しよう!」と言いながら「空気を読め!」
 矛盾の中にいることに気づかないから、ストレスがたまってピリピリしている人が多いのかな。

 紅葉も色んな色が集まっているから綺麗なんですよね。
Posted by 草次郎 at 2008年12月14日 13:20
草次郎さん ★
あははw 今気づきましたか^^
今のところ、詩の所のみついております。

こういう矛盾は、かなりのストレスを生みますよね。
正に、「みんなちがって、みんな良い」ですね♪
Posted by sao@管理人 at 2008年12月15日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。