※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月12日

空に何か描けるとしたら

お空の筆

空に 何かをかけるとしたら
あなたは何を描きます?

私は「花まる」描こうか。

みんなみんな自分なりに
悩んで 考えて 頑張った。
三重丸の花まるを
みんなに送ってあげたいよ。


空に言葉を預けるとしたら
あなたは何を預けます?

私は「お帰り」預けようか。

夕闇 お空が染まったら
家路に向かう子供たちの
お家に灯りがともってなくても
一人じゃないよというように。

空に何か描けるとしたら


拍手する



ライン
11月19日撮影の池のまわり散歩写真シリーズ第11弾 最終回です。

祈りの杜と同じ場所の、違う角度から撮ったすすきの写真です。

空すすき
 そらすすき
そら

詩は、11月20日前後に書いたものです。
すすきが筆のように見えたので^^

ちょうどその頃、妹や家族がすごく頑張っているのを目の当たりにしていて、空を見上げて花丸が書いてあったら、妹だけでなく、お仕事を頑張っている人、子育てを頑張っている人、お仕事を探している人、夢を探している人、今まで頑張ってきた人・・・きっと誰もが笑顔になれるんじゃないかなと思って。
2番目は、夕焼けを撮っていると時たま聞こえる、ランドセルが揺れる音とドアを開ける音がモデルです。

これで、池のまわり散歩シリーズは終了です。
見ていただき、ありがとうございました!o(*_ _)oペコッ

次は、公園紅葉シリーズに移ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:50| Comment(0) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。