※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月14日

ワタシノカケラ

ワタシノカケラ

ひろいあつめて

わかれた 私のカケラ。

たとえ 尖ったカケラでも

傷つけられても、

それは 私の欠片。

ひろいあつめたい

私がわたしである

証し。



拍手する
 


ライン
今、放送されている月9ドラマ『イノセント・ラブ』。
色んな意味で、怖いなぁーと苦笑いしてしまう部分もあるドラマですが、記憶喪失もテーマの一つになっていますね。


ワタシも以前は、忘れた記憶はそのままでいい気がしていました。
弱かったんじゃない。耐えられなくて忘れてしまったんだもの。
ほおっておいてあげようと。
でも、自分の一部を思い出せない不安・・・。
色々と葛藤して、無理して忘れたままでいるのも、無理して思い出そうとするのもやめようと決めました。


いつか、氷が解けるように記憶の扉が開くときがある。
何かをきっかけに開いてしまった扉は、閉じるのが難しいんです。
開いてしまったことが怖い反面、再び無理やり閉じてしまったら…以前より固く閉じられてしまう気がする恐怖もある。

そんな時は、自分を信じて前を見据えて、受けて立つしかありません。
勇者のごとく。

1ヶ月くらい前から、病気の『核』となるものを少しずつ思い出してきました。
苦しいし、にがいし、つらいです。
きっと、「時が来た」のだと思います。
思い出してもいい時が来たから。
苦しいけど、乗り越えられるからこそ思い出し始めているんだと思います。

当時の自分を「つらかったね、よく頑張ったね。」って抱きしめてあげたい。
だから、今の自分を、この穏やかな日々を大切にしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 18:05| Comment(5) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分自身を大切に思うことはとても大切なようです。
私はなかなか出来ていませんが。
記憶が無くなっている時期は私もありますが、
本当に辛かったからなのでしょうね。
何事も楽観的に考えていくことが幸福な人生を送る秘訣のようです。(最近読んだ本の影響です)
Posted by はちみつ at 2008年12月15日 08:37
ステキな詩です。
saoさん、強くなったんですね。
Posted by わんこ at 2008年12月15日 15:17
 はいさい。
 とてもいい詩です。自分をいとおしむ
気持ちがよくあらわれています。

 何事もあせらないことが大切なんですね。
 病気も生活も。
 飄々と流れにのるのがいいのかもしれませんね。
Posted by 草次郎 at 2008年12月15日 21:17
だからダメなんですよ。
Posted by 消しましたね at 2008年12月15日 23:15
はちみつさん ★
お久しぶりです^^v
自分を大切にするって難しいですよね。
まずは、過去の自分を認めてあげる所からスタートなのかもしれません。
同じように、今の自分も認めてあげながら^^
忘れるというのは、自己防衛でもあるし。

ワタシは、変なところ楽天的というか・・いい加減です!(笑)
生活リズムの変え方のアドバイスもありがとうございました!
水泳は大好きなので、出れるようになったらまたはじめてみたいと思います^^v


わんこさん ★
ありがとうございます!!o(*_ _)oペコッ
そう言っていただけると、更に強くなれる気がします^^v


草次郎さん ★
ありがとうございます!!
久しぶりに、自分の心の詩です。^^
さんざん自分を責めてきたので、やっと自分を認めてあげられる時がきたみたいです^^
ホント。どんなことも焦らないことは重要ですね!
「なるようになるさ♪」とゆるーく構えることの重要さを最近ひしひしと感じます。(○´▽`)
Posted by sao@管理人 at 2008年12月16日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。