※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月15日

心の歩 −ココロノ ホ−(紅葉)

自分の足で。

ゆっくりと ゆっくりと
あなたのペースで。

ゆっくりと ゆっくりと
私のペースで。

「今ここにいるだけでいい」
そんな時もある。

「生きているだけでいい」
そんな時もある。

そう思ってくれる人がいること。

ありがとう。

こころのあゆみ 


拍手する


ライン
12月3日に撮った、公園紅葉シリーズ第2弾です。
親子の後ろ姿。
この二人の歩いている姿を見て、自分と一緒に病気と闘ってくれている母親の姿とダブってしまいました。
心の「歩み」と心の「帆」と、二つの想いをこめたタイトルです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: 紅葉 おでかけ
posted by sao at 23:30| Comment(5) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい雰囲気のお二人です。
紅葉している大きな樹に見守られている感じかな。
Posted by わんこ at 2008年12月16日 03:52
so beautiful...
Posted by まどか at 2008年12月16日 07:05
気になるコメントがあったので、実は心配していたのですが……
今日の記事を見て、読んで、安心しました(^_^)
やっぱり、あなたは強い。
Posted by ねこきち at 2008年12月16日 13:19
時が来たならば、そろそろ自分以外の家族の事を考えて行動を起こしたらどうでしょうか…
重い精神疾患の場合、近い将来に完治する訳ではないですし…親御さんがいつまでも元気だとは限りません。そろそろ、将来ご兄弟に迷惑をかけない様な道を見極めないと。金銭面・精神面ともに。そのためにも
しかるべきところで診断を受け、真に病気の受容を為さるべきでは?
手続きをして、公的に福祉の助けを受けるという事です。
今のままでは、ご兄弟が可哀相ですので……
Posted by みな at 2008年12月16日 15:16
わんこさん ★
すごくいい雰囲気でした。
きっと色々なことがお二人にあったと思うのですが、二人で紅葉を見上げて微笑んでいる姿は、とても温かかったです^^


まどか ★
ありがとう!!
なんか心に響く一言をありがとう!


ねこきちさん ★
ねこきちさんの言葉に、ワタシは大きな大きな勇気と力をもらっています!!
ありがとう。


みなさん ★
前の詩から見ていただけていたんですね!
嬉しいです♪
ありがとうございます!!

まさにその通りですね!!(ノω・、) ウゥ・・・
ワタシも全く同じことを思っておりました!

ワタシの場合、家族全員で同居中で、兄弟も心の病のため、みんなで力を合わせて生きています。

変わっていると思われるかもしれませんが、実は、母が一番、ワタシが病院に行ったり、入院することを望んでいません。
あまりいお医者さんに出会えなかったためです。
でも、少しでも早く外に出れるようにして、病院に行こうと私は考えています。
今までは、薬やお医者さんでは向き合えない部分と今まで向き合ってきました。
これからのワタシがすることは、今のワタシの症状を知って受け入れること。
これはすごく重要なことだと思うんです!
本当に、みなさんのおっしゃる通りです!
福祉のことも家族に相談したばかりなんですが、たった今家族にもみなさんのカキコミを見せて、ワタシが思っていることをすべて話すことができました。
自信がなく、家族に言えず、詰まっていたことが、泣きながら話すことによってすっきりと取れました。

自分の考えは正しかったのだと、背中を押していただけたようで、心から感謝します!!
ありがとう。
Posted by sao@管理人 at 2008年12月16日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。