※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月16日

あめがふっても

土に還る

これから歩む方向には、
雨が降っています。

でも・・・
雨がやんだ後には、小さな芽がでて
その小さな芽は、綺麗な花を咲かすでしょう。

咲いた花には、虫が来て
虫は仕事を全うし、命を神様に返すでしょう。

あまりの悲しさに、雲は涙をこぼし
涙は凍って雪になるでしょう。

太陽は悲しい色の雲を励まし
あたりは微笑みに満ちるでしょう。

歩めば歩むほど
沢山の苦しみに耐えて、
歩めば歩むほど、
沢山の喜びに手を叩いて。

それを生きているというのでしょう。

季節は巡って、命は巡って、
またあたたかい春がやってくるのです。

土に還る


拍手する


ライン
12月3日に撮った、公園紅葉シリーズ第3弾です。

もうすぐ土に還る落ち葉達です。
詩はだいぶ前に10月の初めに書いたものを引っ張り出してきました。
今日、ふとこの詩の存在を思い出したので。(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:おでかけ 紅葉
posted by sao at 23:40| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらもステキな詩ですね。

詩のついた写真集ができますよ。
出版社からオファーが来ないかな。
Posted by わんこ at 2008年12月17日 19:52
わんこさん ★

わぁ〜〜!
すごくすごく嬉しい言葉をありがとうございます!!
いつかそんなことができたら・・・!
祈りながら、日々精進します!(`・ω・)ゞ
ありがとうございます!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by sao@管理人 at 2008年12月22日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。