※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年12月16日

幼日紅景 おさなびこうけい(紅葉)

幼日紅景 子供の頃に見た紅葉

地面をふむと
優しい音が広がりました。

地面を持ち上げると
黄色がいっぱい舞いました。

母さん、見上げると 
空がちらちら真っ赤でした。

母さん、抱き上げてくれると
真っ赤が近くに見えました。

母さん、笑うと
真っ赤もかさかさゆれました。

おててつないで



拍手する


ライン
12月3日に撮った、公園紅葉シリーズ第4弾です。

紅葉を見るお母さんと赤ちゃん。
タイトルは、『幼い日に見た紅葉』という意味を込めました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:紅葉 おでかけ
posted by sao at 23:55| Comment(6) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな風に、弟と二人、母に手をひかれて、満開の桜の木の下を歩いた日のことを、思い出しました(^_^)
誰かの「幸福」が、誰かに「幸福」を思い出させる。
こんな風に、つながってゆく「幸福」もある。
だからこそ、一番大切なことは、自分を「幸福」にしてあげること。
自分が「幸福」でいられたなら、その「幸福」はきっと、誰かの「幸福」へとつながっていくはずだから。
……な〜んてね、自分が「幸福」だったと気づく以前のわたしなら、同じ写真を見ても、弟への苛立ちしか感じられなかったろうと思います(^_^;)
他人に向けているはずの怒りが、実は一番、自分自身を傷つけている。
同じように、自分自身を責める気持ちは、他の誰かを傷つけてしまう。
だからこそ、自分が「幸福」でいることが大事。
ありのままの自分を認め、愛してあげることが大事。
それはそのまま、別の誰かを愛することにつながっていくはずだから。
そのことに気づけた今、わたしはとても「幸福」です(^_^)
Posted by ねこきち at 2008年12月17日 15:37
これまたきれいな写真ですね。

幼い日、母が病弱だったから一緒に散歩した記憶ないです。
自分にも子供がいないから(今のところ)、いいなぁと思いますね。
Posted by わんこ at 2008年12月17日 19:49
はじめまして^^お邪魔します。

とてもこころがほっこりとする言葉と風景ですね
生まれてはじめて見る風景、触れるものも
お母さんと一緒なら大丈夫。。。そんな赤ちゃんの
喜びが伝わってくる感じです^^
Posted by 雪天 at 2008年12月18日 15:35
ねこきちさん ★

幸せは、伝染しますね^^
深くうなづきながら、読んでしまいました!
>他人に向けているはずの怒りが、実は一番、自分自身を傷つけている。
>同じように、自分自身を責める気持ちは、他の誰かを傷つけてしまう。
本当にその通りですね。(。-ω-)ウンウン

ねこきちさんが『幸福』であること、とてもうれしいです♪
ワタシも『幸福』です!
『満足』はしていないので、ゆっくり歩んでいきます^^v
Posted by sao@管理人 at 2008年12月21日 21:57
わんこさん ★

ありがとうございます^^
そうなんですか〜。
こういう光景ってなんかいいですよね。
微笑ましい。
ワタシも子供がいないので、憧れます。

Posted by sao@管理人 at 2008年12月21日 22:21
雪天さん ★

はじめまして!ようこそ『窓のそと』へ♪

ありがとうございます!!うれしいです^^
子供が大好きなので、子供視点で書いてみました。
紅葉は、目にも音にも楽しいのか、大はしゃぎしている子供がすごくかわいらしかったんです。

もし良かったら、またいらしてくださいね。
お待ちしておりますo(*_ _)oペコッ
ワタシも遊びに行きますね^^
Posted by sao@管理人 at 2008年12月21日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。