※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年01月07日

祭ノ音〜まつりのね〜

祭りの音

祭りのお囃子 秋風 のって
ピーヒャラピーヒャラ 聞こえます

神輿を揺らす 掛声 合間に
足袋のする音 聞こえます

まつりのね


 拍手する


去年載せそびれてしまった写真と詩です。

2008年10月19日に地元のお祭りに行った時の写真です。

父は祭りが大好きです。
2年に1度の神田祭が生き甲斐で、友人数名と何箇所かのお祭りに遠征に行くほどです^^

病気がかなりひどかった頃、ワタシは祭りに行く父の後ろ姿が嫌いでした。
ここ4〜5年は祭りに出かける父を笑顔で送り出すことができるようになりましたが、父が大好きな祭りの音を久しぶりに聞いてみたい!と思い、カメラをお供に出かけてみました!

お囃子が聞こえてくると、ワクワクします。
掛け声がきこえてくると、体が熱くなります。
改めて、父の血が流れているな〜と実感。(*´▽`*)

十何年ぶりかな・・・父がお祭りに参加する姿を見たのは。
とてもとても良い後ろ姿でした!!( ≧∇≦)b

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:10| Comment(1) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。神様に感謝をこめて始まった
お祭り。大切にしたい日本の伝統ですね〜。

 娘さんに思われて、お父さんは幸せですね。
 お父さんを思う娘さん、素敵ですね。
Posted by 草次郎 at 2009年01月08日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。