※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年01月10日

フタリの歩幅

ふたり

二人の歩幅が違っても
立ち止まる場所が
同じであったらいい。

二人の目に映るものが違っても
視線が交わった時、
微笑みあえたらいい。

二人の歩幅


 

拍手する


ライン
公園写真シリーズ第12弾。
老夫婦の後ろ姿。
2008年10月02日に、はじめて一人で近くの公園に写真を撮りに行った時の写真です。
季節ものの紅葉の写真を先に載せたくて、載せそびれてしまった作品。
どんな写真を撮っていきたいか、自分の写真の個性(?)や方向性が見えてきた、ワタシにとって大切な作品でもあります。
やっと日の目を見ることができました。(*´▽`*)v

この日の撮影のテーマは『童話や絵本の挿絵のような世界』で、子供の頃大好きだった『さんぽみちのおきゃくさま』という絵本に出てくる森や緑をイメージしながら撮ったことを覚えています。

場所は、心の歩 −ココロノ ホ−(紅葉)と同じです。

10月に載せた『公園写真シリーズ』。
実はまだ終わってなかったのです!(´∀`;)
最近外は寒いし、まだ体調は整わないしで、写真を撮っていないので、しばらく去年の写真を載せることになりそうです。
あと、大好きな花が咲くのを待っています。
花待ちです!
早く咲け咲け、侘び助椿!(人´ω`)♪ (一子侘助)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
 
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:55| Comment(2) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はいさい。写真とぴったりな詩。
詩にぴったりな写真。素敵です。
 自然体の愛情の形というか、そういうものが
伝わってきます。
Posted by 草次郎 at 2009年01月11日 21:26
草次郎さん ★

ありがとうございます!
人間、それぞれの個性があって、合う所・合わない所があるのは当然だし、少しでも心を共有できるってすごいことなんだなって思います!
Posted by sao@管理人 at 2009年01月14日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。