※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年01月11日

幸福色の作り方

平和の色

悲しみの青に、幸せの黄色を混ぜて。
心の奥底にある黒をほんの少しと
心を洗ってくれた涙と同じ色の水を加えて。

深く深く息をして、
心の鼓動に耳を澄ませると、
平和の色が出来上がる。

赤色の血は・・・できたら流さない方がいい。

まぜる


拍手する



ライン
公園写真シリーズ第13弾。
2008年10月02日に、はじめて一人で近くの公園に写真を撮りに行った時の写真です。
この写真も季節ものの紅葉の写真を先に載せたくて、載せそびれてしまった作品。

公園で絵を書いていた方のパレットを撮らせてもらいました♪
使い込まれた絵の具とパレット。
沢山の物を乗り越えてきた手。
何ともいえず、素敵に感じたので!(人´ω`)♪

パレット 色


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ
posted by sao at 21:03| Comment(4) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使い込まれたパレットに素敵な詩。
それと、絵を描いていた人の、何とも言えない手の感じ。

感激です!
Posted by わんこ at 2009年01月13日 11:33
素敵ですね。
心の病を抱えていても創作する意欲があることはうらやましいです。

自分は、鬱病になってからギターを引く気が起こらなくなり、大好きだった作詞作曲もしなくなりました。

意欲を失った自分にとてもがっかりしています。
音楽に囲まれて生きて行きたいのに、それができないことは残念です。

これからも素敵な詩や写真を続けていってくださいね。きっとsaoさんの支えになり続けてくれると思います。

それでは
Posted by けい at 2009年01月14日 22:18
わんこさん ★

ありがとうございます!!
うれしいです!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

若い人の手だったら、全然違うものになってたんだと思います。
パレットも人によって違いますし。
ステキな『この日この時』な出会いだなと思います♪
Posted by sao@管理人 at 2009年01月14日 23:01
けいさん ★

ようこそ、窓のそとへ!
コメントありがとうございますo(*_ _)oペコッ

ワタシも長い間、自分の希望や夢や好きなことを見失っていました。
けいさんと同じです。
意欲や気力がなくなってしまうんですよね。
好きな音楽をやめ、旅ができなくなり、人と会うことができなくなり、友達を遠ざけ・・・。
昨年、ちょっとしたきっかけと、区切れ(?)の誕生日を迎えたことで、『12年間闘病していたせいで出来なかったこと』への未練や執着をリセットしたら、逆に意欲を取り戻すことができ、現在に至っています^^v
どうか、『意欲を失った自分』を許してあげてくださいね^^

是非またいらしてください!
ワタシも伺います♪
Posted by sao@管理人 at 2009年01月15日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。