※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年01月17日

ココロネ ツヨサ

夕焼け飛行

常闇よ ―
あなたは私の心を飲みこむほどの
力はない。

夕焼け色の黒い雲


拍手する


1月13日の夕焼けです。
心の病を持っている人も持っていない人も、酷く落ち込んだり、くじけたり、心の黒い部分に支配されそうになったりしますよね。
それに負けたくないと想う時の詩です。

最近のワタシの口癖は「こんなことで挫けるわけにいかないんですよ!」です。
あと「今は落ち込んでる余裕ないんです!」とか!(笑)
う〜〜ん、去年の今頃生きる気力を失って抜け殻のようだった人間が発した言葉だと思うと、たくましくなったなとちょっと笑えます。( *´艸)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 18:49| Comment(4) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒い雲に突入する飛行機のパイロットの気持ちと同じですね。当然雲の向こう側へ出るつもりなんですもんね。決して落ちるわけには行かないですから。
Posted by けい at 2009年01月17日 21:21
 いいですね。励まされます。
 私は心の力が強くないので
 自分を超えた大きな力に頼ります。
「あなたの意思が私の中で行われますように。」と。
Posted by 草次郎 at 2009年01月21日 22:50
けいさん ★

そうかもしれないですね!
覚悟して困難に立ち向かうときにもこの言葉は合うかもしれません。
長い間、心の病を患っていて、かなり心がひん曲がっている時期もありましたが、『信じる』とか『良い方に思いこむ(ポジティブ思考)』って本当に大切なんだなと今感じています。
やっと前向きに考えられる時が来たから、大切だって気づけただけだと思いますが。(´∀`;)
Posted by sao@管理人 at 2009年01月21日 23:41
草次郎さん ★

今の自分は強いぞ!負けないぞ!って思うと、本当に強くなれる気がします。^^

ワタシも祈ります。
沢山宗教があって、誰に祈っていいか分からないので、『すべての神様』と私を見守ってくれている人に。
そして、日々の感謝と、辛い時ばかり頼ることを謝ります^^;




Posted by sao@管理人 at 2009年01月23日 03:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。