※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年01月20日

窓の外

窓の外

夕焼け照らす部屋から見る
この窓の外、向こうには
たくさんの命 躍ってる。

お空をたどっていったなら、
信じるものの違いから 戦い傷つく人がいて、
新ヒーローの誕生に 喜び叫ぶ人もいる。

どの悲しみも 喜びも
そんなにひどく遠くない
同じ星で起きたこと。

何度生まれ変わったら
すべてを見ること
できるだろう。



拍手する


ライン
ブログと同じタイトルの、今さっき書いた出来立てほやほやの詩です。
テレビのニュースや新聞を見ていて感じたことを詩にしてみました。

窓の外で起きていること・・。
時は流れているので、起こったそばからどんどん過去になっていくわけですし、すべてを見ることなんて不可能なんですが、とにかく・・・ただただ、沢山のことが起きているんだなぁと。
当たり前のことなんですけど・・・やっぱりすごい。
自分もその大海の一滴なんだな。どんな小さなことでも出来ることをやり続けようって思うのです。

新ヒーローとは一応オバマ氏を指しています。
今日、就任式だと話題になっているので^^
本モノのヒーローとなるかは、この先まだわかりませんが。
『そんなにひどく遠くない』という言い方をしているのは、いつも飛行機に乗ると、食事の時以外寝ているので、旅を『遠い』と感じたことがないからかも。(´∀`;)

写真は1月19日に撮った空です。
黒い部分は、実は窓ではなく、ベランダの柵なんですよ。

そういえば!
話は変わりますが今日『意味ある偶然』(シンクロニシティ)がありました。
夕飯時、母親の『酒粕』の話をしていたんです。
この時期になると恋しくなるねぇ〜って。
父親がお酒に関する仕事をしているせいもあり、この時期になると毎年酒粕をいただくことが多かったのですが、最近は売るところも増え、いただく機会が少なくなってしまって。
今度買おうと話していた、その1時間後。
妹が2日ぶりに帰って来て、埼玉のお土産と取り出したのが、なんと『酒粕』でした!
「エスパーですかっっっ?!」って妹に詰め寄って驚かれました。(笑)
早速いただきましたが、まろやかで美味しかったです!(*´▽`*)~゜
牛乳で割っていないのに、珍しく酔わなかったし。(お酒弱いんです。サバランと子供シャンパンで酔えます・・^^;)
妹に感謝!明日も飲もおっと♪ (*´▽`*人)ヘラヘラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 23:40| Comment(4) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンクロニシティ-意味ある偶然、もうわたしコレの連続で成り立ってると言っても過言でないかも・・・だから、あんまり脳裏にアレコレ思い浮かべないようにしてますわ、最近。写真ね、ベランダの柵とは全然わからなかったです、着眼点がいいですね。オバマさんアメリカの救世主になりそうな勢いだけど、身勝手な米国が身勝手に世界の秩序を乱さない様にだけはして欲しくないな、日本にもですが。寒いのでお体ご自愛ください(^^)。
Posted by ちーちく at 2009年01月21日 10:42

どの悲しみも 喜びも
そんなにひどく遠くない

共感です。

他人の心を想像する、
「優しさ」や「思いやり」が、
世界を早く知る力かもしれませんね。

もしそうだとしたら、
すでにsaoちゃんは世界を随分と、
知ってる気がします。

こういう詩を紡げるsaoちゃんが大好き。
Posted by にやちょび at 2009年01月22日 12:34
ちーちくさん ★

ワタシもそうです。
意味ある偶然の連続で成り立っているような感じです。^^
その『意味ある偶然』から色んなことを感じたり学んだりするので、幸せだなぁと思います(*´▽`*)v

うちのベランダの柵は黒くて太くて頑丈で、時には写真を撮るのに邪魔なのですが、今回はそれを生かして撮ってみました!(○´▽`)b

オバマ大統領がどうアメリカを変えていってくれるか、少しだけ楽しみです。

風邪が流行っているようなので、ちーちくさんもお気をつけてくださいね^^
Posted by sao@管理人 at 2009年01月29日 18:27
にやちょびさん ★

ありがとうございます!なんだか嬉しい言葉をいっぱい!(*´▽`*)ゞ

世界中で起きているどの出来事も、歴史も、必ず裏に人の心や自然の力や色々なものがありますよね。
知らないことや、わからないこと、見えないものを想像するのが大好きなんです。
この性格のおかげで・・・パニック映画は絶対に見れません。(´∀`;)災害や事件に巻き込まれていく役名のない人々が気になって気になって・・(ノ_・、)

見えないものや理解できないものを無いとしてしまわないで、少しでもわかろうと思いたいです^^
Posted by sao@管理人 at 2009年01月29日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。