※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2008年06月17日

◆詩の目次◆


今まで書いた詩の一覧です。
ブログカテゴリーは写真別になっているので、詩だけの目次を作ってみました。

常時更新!!・・・予定!( ≧∇≦)b(ぉぃ

日付・タイトルの次に書いてあるのは、詩のカテゴリーのようなものです。
心の詩とは、様々な心模様をうたった詩です。
愛の詩とは、恋よりも深く、友情などにも通じる『愛』の詩です。
恋の詩とは、恋愛感情っぽい想いや情景を歌った詩です。
情景の詩とは、風景や目に映ったものをうたった詩。写真にあわせた言葉も含まれます。
二つ書いてあるものは(例:恋&心の詩)読んだ方によってどちらに解釈していただいてもOKという詩です。

2010年12月18日現在201編の詩を掲載しております♪
お時間のあるときに、読んでいただけると嬉しいです。

過去の詩に対するコメント&拍手大歓迎です!(○´▽`)b

ライン
●2010年12月●

12/18 のっぽの木 子供の情景・情景の詩
12/16 読書 情景の詩 200篇目
12/13 冬の入り口 (写真違い・再掲) 情景の詩
ライン
●2010年11月●

11/27 いつでも何か見えるもの 心の詩・希望の詩
11/18 冬の入り口 情景の詩
11/13 反抗期 子供の情景
11/03 なにして あそぶ? 子供の情景
ライン
●2010年10月●

10/26 小さく見える命の話 命の詩・生き物の詩
10/14 人と、人 時と、時 人生の詩
10/06 どこいった。 心の詩

ライン
●2010年09月●

09/30  心の詩
09/27 家族の風景 子供の情景/家族の情景/感謝の詩 190篇目
09/25 おひさま あびて 猫の詩
09/10 なごりおしい 情景の詩/恋の詩
ライン
●2010年08月●

08/19 しってるよ。 お父さんの詩 子供の情景
08/04 猛暑 情景の詩(暑中お見舞い)
ライン
●2010年07月●

07/28 人間 心の詩
07/21 にらみあい 子供の情景
07/16 とおり雨 心の詩
07/06 産んでくれて ありがとうの日 感謝の詩
07/01 のぞみ 心の詩
ライン
●2010年06月●

06/16 半月 心の詩 180篇目
06/07 消えない あなた 愛の詩
ライン
●2010年05月●

05/26 ねむれぬ夜のおまじない 心の詩
05/18 とげ 心の詩
05/09 おかあさん 母への感謝の詩
05/05 はかり 心の詩 人生の詩
05/02 はなの盛りに 情景の詩物語風
ライン
●2010年04月●

04/25 東の窓と西の窓 情景の詩
04/19 ランドセル (桜) 子供の情景
04/07 親切 −お花見の話− 心の詩
ライン
●2010年03月●

03/21 のび 心の詩 170篇目
03/12 「あそぼ」 心の詩/子供の情景
03/08 まんまる お月さま 情景の詩
ライン
●2010年02月●

02/24 巣立ちの詩(うた) 心の詩
ライン
●2010年01月●

01/23 ココロノコリ 心の詩
01/14 ありがとう。友達。 心の詩 友達への詩
ライン
●2009年12月●

12/31 自由な心 心の詩
12/31 クリスマスの詩 情景の詩
12/21 懸命 心の詩
ライン
●2009年11月●

11/25 もらい笑い 心の詩
11/10 クモと雲 生きものの詩 心の詩 160篇目
11/08 かつて見たことがない青 心の詩
11/01 またね 心の詩
ライン
●2009年10月●

10/26 ゆれながら 心の詩
10/21 秋の行進 情景の詩
10/17 くるまれて ほほえんで 心の詩
10/15 ぼろぼろココロ 心の詩
10/13 空の下 心の詩
10/11 はぐれた葉っぱ 情景の詩
10/08 雨の唄 雨&心の詩
10/05 おばあちゃん 憧れ&心の詩 150篇目
10/03 わすれないよ。 心の詩 今はいないあの人へ
ライン
●2009年09月●

09/30 いちばんの顔 心の詩
09/26 あなたのところへ 心の詩
09/25 白い画用紙(心の病の原因の事) 心の詩
09/21 すいか 子供の情景
09/15 のりこえる 心の詩
09/09 空のはじまり 情景&疑問の詩
09/01 「一人じゃない」 心の詩
ライン
●2009年08月●

08/27 お泣きなさい 心の詩
08/23 睡蓮の詩 情景&心の詩 140篇目
08/19 まぶしい 情景&心の詩
08/15 どっちも正しいのだから 心の詩
08/05 初恋 恋の思い出の詩
ライン
●2009年07月●

07/31 前例がない 心の詩
07/27 わたしは、ここよ 心&情景の詩
07/21 あらしのさきの光景 心&夢の情景の詩
07/19 バッサリ 心&自然の詩
07/15 梅雨 自然の詩
07/12 愛がある 愛&心の詩
07/07 おなかがすいた 光景の詩 130篇目
07/05 これまで これから 心の詩
07/03 ひとつの中のふたつ 心の詩
07/01 あじさい 自然の詩
ライン
●2009年06月●

06/28 うつ伏せスイマー 心の詩
06/18 毎日育っているんだよ 心の詩
06/14 満足な満月 自然&心の詩
06/09 TAKE OFF! 心の詩
06/04 メタセコイヤ 自然の詩
06/01 飛んでいけ 飛んでいけ 心の詩
ライン
●2009年05月●

05/29 いとおしそうに、陽は落ちる 自然と人の詩 120篇目
05/19 おもいおもい 心の詩
05/16 パッチワーク 愛&心の詩
05/14 薔薇が咲いた 情景の詩
05/10 おやこうこう 感謝&心の詩
05/08 つめたい雨 心の詩
05/07 新参者 自然の声の詩
05/04 あの時のこと 感謝&心の詩
ライン
●2009年04月●

04/30 さんぽ 愛犬の詩
04/26 捧げ /枝垂れ桜の写真集 自然&情景の詩
04/23 ちるちる さくら 自然&情景の詩
04/18 会話 生きものの詩
04/14 雨の日のお絵かき 心の詩/イラストの写真と詩 108篇目
04/13 育ちゆく 心の詩&愛情の詩
04/10 花見月 -ハナミヅキ- 恋の詩&心の詩
04/08 なきたいよ 切ない詩・心の詩
04/02 ありがとうの詩 (8000hits!) 感謝の詩・心の詩
04/01 好きって言えたその瞬間*お題 恋の詩/小さな幸せで5のお題(5)最終回
ライン
●2009年03月●

03/30 別れ際に小指を絡めて *お題 恋の詩/小さな幸せで5のお題(4)
03/29 待ち合わせの三分前 *お題 恋の詩/小さな幸せで5のお題(3)
03/27 チョコレートにココアを添えて*お題 恋の詩/小さな幸せで5のお題(2) 100篇目
03/26 シロツメクサの花かんむり*お題 子供の情景/小さな幸せで5のお題(1)
03/25 未来へ 心の詩
03/24 旅の先、涙の先
03/22 ひとりで傘の下 -子供の情景- 子供の情景
03/20 光がとどかなくなる前に 心の詩
03/18 あはは 心の詩
03/17 ミモザの花咲く頃 情景&心の詩
03/15 この日 この時 心の詩
03/13 きみもいつか 愛の詩
03/12 きれい 情景&心の詩
03/08 歌えぬ 小鳥 心の詩
03/05 春へのあこがれ 情景&心の詩
03/04 あたたかな居場所 心の詩
03/03 セツナイレンサ 心の詩
ライン
●2009年02月●

02/27 届けなかった ことば 恋&心の詩
02/25 あいについてのひとつ 愛&心の詩
02/18 はねがはえたら 切ない詩・恋の詩
02/17 背負って生きていくものの詩 心の詩
02/12 何もなかったかのように 心の詩
02/05 冬の樹 情景&心の詩
02/01 あなたに告げたいことがある 愛の詩
ライン
●2009年01月●

01/29 そらのあおいろ 情景&心の詩
01/28 さよなら三角 心の詩
01/27 たくさんのねがい 心の詩
01/25 風花−カザハナ− 情景の詩
01/22 しんぱい 心の詩
01/21 子供だった人たちの子守唄 子守唄
01/20 窓の外 今思うことの詩
01/18 心に花を 心の詩
01/17 ココロネ ツヨサ 心の詩
01/11 幸福色の作り方 写真にあわせた平和の詩
01/10 フタリの歩幅 愛の詩
01/07 祭ノ音〜まつりのね〜 情景の詩
01/06 スタート・ライン 心の詩(2009年初めて書いた詩)
ライン
●2008年12月●

12/29 かき乱すもの (紅葉) 心の詩
12/29 静寂の音 (紅葉) 写真にあわせた詩
12/21 クモのお噺 (紅葉) 生きものの詩・童話風
12/21 ココロガワリ(紅葉) 心の詩
12/18 話そう (紅葉) 愛の詩
12/18 手をのばして (紅葉) 短い詩
12/18 誰もいない風景 情景の詩
12/16 幼日紅景 おさなびこうけい(紅葉) 子供の情景
12/16 あめがふっても 心の詩
12/15 心の歩 −ココロノ ホ−(紅葉) 心の詩
12/14 ワタシノカケラ 心の詩
12/12 空に何か描けるとしたら 心の詩
12/12 薄紅 (紅葉) 恋の詩
12/11 そのままで 心の詩
12/10 タカラノワレモノ (紅葉) 心の詩
12/07 待つもの (紅葉) 恋の詩
12/07 祈りの杜 −いのりのと− 情景の詩
12/06 西風が北風に変わる前に 恋の詩
12/06 きおくのあちらに(紅葉) 子供の情景
ライン
●2008年11月●

ブログの時差調整(写真を撮った日日にあわせて日記を載せていて、
写真の編集に時間がかかってしまっため実際の日時と更新しているブログの
日時に約1ヶ月の時差がありました。)のため11月付の詩はありません。
ライン
●2008年10月●

10/10 じてんしゃの唄 子供の情景、自転車の詩
10/09 オカエリ 心の詩
10/07 翳りゆく道 心の詩
10/06 ミミヲ スマセバ 自然の詩
10/05 オトナのワタシが知っているコト 心の詩
10/04 相合傘 愛の詩
10/04 ひなたぼっこのおと 生きものと自然の詩
10/04 のらねこの唄 生きものの詩
10/01 ちいさな穴から見えたもの 情景の詩
10/01 焦がれ日 心の詩
ライン
●2008年09月●

09/30 ありがとうを云いたくて 感謝の詩
09/28 ヒツヨウナクナイ 心の詩
09/27 キミイロゾラ 恋の詩
09/27 守りたいもの 自然の詩
09/22 あゆく花 =揺花= 亡くなった大切な人に捧げる詩
09/21 雨だれ 自然の詩
09/21 ヒカリの指す方へ 心の詩
09/20 ソラをおよぐ 生きもの&心の詩・童話風
09/20 裏ハラ強ガリ 心の詩
09/20 水彩なキオク 恋の詩
09/18 カナシイ雫 心の詩
09/17 おとづれすつ 心の詩
09/17 ピノキオの木 情景の詩
09/16 いつも上天気 心の詩
09/13 混線モヨウ 心の詩
09/13 ともに ゆこうか 心の詩
09/13 ココで待ってる 生きもの&心の詩・童話風
09/13 それぞれの午後 情景の詩
09/09 月明リ 照ラス 情景の詩
09/08 踊りませんか 情景&心の詩
09/05 陽日なごり 情景の詩
09/01 まど燈り 情景の詩
ライン
●2008年08月●

08/30 fufufu〜 fu〜 fu〜 fu〜♪ 情景の詩(空)
08/29 目線を変えると 情景&心の詩
08/29 ひとりきり 心の詩
08/29 ゆたかな表情 情景の詩(空)
08/28 秋海棠 秋桜 ぽっと千日紅 情景の詩
08/27 幸せをよぶ虫 生きものの詩
08/15 朝焼けの翼 情景の詩(空)
08/03 踊り踊るなら チョイト 情景の詩
ライン
●2008年07月●

07/31 竹のさらさら 情景の詩
07/28 紅い線がひろがって 情景の詩(空)
07/27 まっかなそら 情景の詩(空)
07/12 ワタシの上は青いのに 情景の詩(空)
07/11 あおぞらの先 情景の詩(空)
ライン
●2008年06月●

06/23 わかりきったことだけども… 情景の詩(空)
ライン 
posted by sao at 00:00| Comment(4) | はじめによんでほしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さおちゃんの詩大好き。

いつかなにかの形で、
手元に残るようにしたいなぁ。

写真も、詩も、キラキラしてます。
Posted by にやちょび at 2009年02月27日 10:26
にやちょびさん ★

コメントありがとうございます!
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい!o(;_ _)oペコッ

ものすご〜〜〜〜く嬉しい言葉をありがとうございます!(*´▽`*)

どうにか手元に残せるようにしたいですねぇ。
何かいい方法が出てくると良いなと思います!

ありがとうございます。
良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月16日 01:38
初めまして。正直に言うと、僕が写真に入れ込んでいることを知っているsao殿のお父さんにこのブログを教えられて窓をくぐり抜けてきました。素直な目と言葉で表現されていて、大変素敵です。写真としては「ちるちる さくら」が特によいと思います。昨日、いつも行っている浅草のおすし屋さんの高校1年生と中学3年の姉妹に教えたところアクセスして随分気に入っていました。そちらにメールが届いたと思います。
人は家も親も自分も選べずに生まれて生きていくわけだから、結局人生でできることは「眺めること」と「想うこと」に尽きてしまうなあと思っています。
今日は梅雨前の良い天気の一日でしたね。残念ながらもうじきスクリーンが暗くなってしまうけれど、また明日も窓の外に素敵な世界が広がるといいですね。
また、ブログを拝見します。元気で。
Posted by 宮田 徹 at 2010年06月10日 18:16
宮田 徹様 ★

はじめまして!
ハードブックの音が大好きなsaoです!(笑)
お忙しいところ、訪問していただきありがとうございます!
そして、とても素敵なコメントをありがとうございます!
感動いたしました。
コメントをいただき、すごく嬉しかったのに、お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。o(*_ _)oペコッ

咲いているお花も美しいけれど、散ってもう一度地面で美しくなっている花びらも大好きなんです。

わぁ〜♪
お知り合いのもこのブログを紹介してくださったんですね!!
最高にうれしいです!
ありがとうございます!

>人は家も親も自分も選べずに生まれて生きていくわけだから、結局人生でできることは「眺めること」と「想うこと」に尽きてしまうなあと思っています。

本当に、そうですね。
「想うこと」と「悩むこと」は人間の仕事な気がいたします。

最近外出をするたびに、雨に降られます。
でも、雨にあたりながら自転車をこぐのは気持ちがいいです。
先日は、雨の中近所の紫陽花の写真を撮りました。
びしょびしょに濡れて、かわいそうなカメラ・・・。(苦笑)

是非また、ワタシの「窓のそと」に遊びにいらしてください。
お待ちしております♪

良い週末を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2010年06月27日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

