※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年02月12日

何もなかったかのように

何もなかったかのように

何もなかったかのように
日はまた昇り
日は沈む。

何もなかったかのように
頬を流れた涙は かわく。

何もなかったかのように
開いた花は 匂い立つ。

でも 人の
心はコロコロ転がって
何もなかったようには出来ない。

何も感じないふりは出来ない。


拍手する



昨日は、少しだけ調子が良かったので、ブログのバナーを作ったり、ポストカードのデザインを考えたりしてみました♪
長くPCに向かったのは、久しぶりで疲れたけど、楽しかったです(人´ω`)♪

写真は、妹が誕生日にもらったミニブーケです。
薄いピンクのガーベラと、濃いピンクのバラと、白い花の花束で、すごくかわいい!
カラーだと単なるふんわりした写真という感じだったので、ちょっと手を加えてみました。
最近は、一部カラーを残して、白黒にするというのがマイブームみたい。(笑)
元の写真はこんな感じです→元の写真

詩は、妹と心の傷について語り合った時に感じたことの一部を詩にしてみました。

そしてその詩を写真の上に乗せてみました。

写真詩

こういうものをつくっても、自分に自信がないので、すぐにUP出来ないのが困ります。(´∀`;)
親に「どう?おかしくない??」といつもチェックしてもらうんです。情けないことに。
もっと色々練習して、自信持って載せられるようになりたいです!
がんばろっと!o(*゚Д゚)屮))エイエイオ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル:
posted by sao at 22:39| Comment(8) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saoさんの写真て、詩とセットではじめて生きてくるような気がします。
……って、あくまでも個人的な感想ですので。
写真だけでイイって方も、いるとは思うのですが……
やっぱり

詩があってこその写真
写真があてこその詩

それが、saoさんの個性のような気がするねこきちなのでした。
Posted by ねこきち at 2009年02月12日 23:35
お久しぶりです♪
今は、seeta(シータ)HP管理者を改め、seeta(シータ)の応援者として自分のブログを立ち上げております♪

いつも写真と詩が一体となって素晴らしいものになっていると思います(*^_^*)
人は一人では生きていけない...そんなメッセージが込められているような気持ちになります。

私は今の生きがいがseetaを応援することです。
seetaのホームページには、seetaのライブ動画やフォトも載せていますので、良ければ遊びに行ってみて下さい。
私のブログからseetaのホームページへリンクしております。

また遊びにきますので、素晴らしいブログ楽しみにしております(*^_^*)



Posted by seeta(シータ)の応援者 at 2009年02月14日 01:42
この詩すごいいいですね!
うまく言えないけどなんか心にしみてくると言うか・・・。
って毎回こんな感想(笑)

このポストカードほしぃ〜(><)
Posted by ぽち at 2009年02月14日 18:49
私も、この写真も詩も好きです♪
また、寄らせていただきますね。
ありがとうミ☆
Posted by yoshieミ^○^ミ at 2009年02月18日 19:13
ねこきちさん ★

ありがとうございます!!
写真を撮っている時に既に詩のフレーズが浮かんでいる時もあるし、写真を見ながら詩を書くときもあるし、詩と同じメッセージを感じる写真を選ぶ時もあるし、色々ですが、写真と詩が助け合って一つの形になってくれるといいなと思っているので、そう言っていただけると、最高にうれしいです♪♪

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月13日 22:02
seeta(シータ)の応援者さん ★

コメントのお礼が遅くなってしまって、すみませんo(;_ _)oペコッ

ありがとうございます!
そういっていただけると、とてもうれしいです!
今、一人でいたとしても、産んでくれた人がいて、育んでくれた人々がいて、電力会社の方や、水道局の方や、農家の方や、見えない沢山の人の手で生きているんだなって思います。(*^▽^*)

生き甲斐があるって素晴らしいですね。
ドリカムの悲しいkissをカバーした映像を拝見しました。中学生の頃、ドリカム大好きでした。
seetaさんは、すごく素直なお声だなと思いました^^
また、いらしてくださいね♪ お待ちしております。

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月13日 22:32
ぽちさん ★

コメントのお礼が、遅くなってしまい、本当にごめんなさいo(;_ _)oペコッ
すごく嬉しかったのに・・・orz

感想ありがとうございます!
すごく嬉しいですよ♪
ポストカード欲しいですか?!Σ(・艸・*)
う・・う・・うれしいですっっ!!(←興奮しすぎ!)
この写真もポストカード制作候補に入れたいと思います!

なんか、嬉しいを連呼していますね(ノω`;)アウ

またいらしてください♪お待ちしております^^v

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月13日 23:49
yoshieミ^○^ミさん ★

コメント、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみませんo(;_ _)oペコッ

好きと言っていただけて、とてもうれしいです♪

またいらしてくださいね。お待ちしております★

良い一日を!(´▽`)ノ

Posted by sao@管理人 at 2009年03月13日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。