※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年02月17日

背負って生きていくものの詩

夕日

生きていると
楽しいことにも 悲しいことにも
携わる。

楽しいことだけならいいのにと
時には思うこと あるけれど
楽しいことしか無かったら
それを幸せと 感じないんだろう。

人は人を傷つけ、
人は人を救う。

右手には
私がいたから 起きた悲しい現実。
左手には
私がいなかったら 起きなかった楽しい想い出。

どっちが重いんだろう?

どっちも重いんだ。

その両方が 今の私を創ってる。
その両方が 今のあなたに繋がっている。

どちらも変えられないし
忘れることはできないから。

だから、ただ
今を生き続けることしかできない。



拍手する


今日は東京寒かったです。(・ω・`;))))ブル
昨日と一昨日、暖かくて。
部屋が温室状態になってしまい、二日間気分が悪く、動けませんでした^^;
嗚呼、完全に気温の変化に体がついていってません。
けど、負けません!o(*゚Д゚)屮))

気分をすっきりさせるためにも(?)ちょっと重暗い詩をUPしますね。
何もなかったかのようにと同じように、妹と心の傷や過去のことを語り合った時に感じたことを詩にしたものです。
人を傷つけてしまったこと、謝って許してもらっても心に残ってしまうこと、消せないこと。
そういうことがテーマです。
忘れることが出来ないのはどうしようもないし、時間がなかなか解決してくれない場合もあるし・・でも、グジグジ悩んでもいいから、今を生きよう!という詩です。
今を生きる!という前向きなテーマを含んでいる割に、『今を生き続けることしかできない。』と言い回しが暗いのは、思いっきり落ち込んで大泣きしながら吐き出した詩だからだと思います。
真夜中にオイオイ泣きながらペンと紙を手に持って、頭に浮かぶ言葉をメモしていました。
強くなったなぁ・・・あたし。(*'ー'* )ゞ

写真も暗いから、余計に暗い詩に見えますね。
いや・・そういう写真をわざわざ選んだんですけど。(´∀`;)ゞ
空の写真は、2月3日に撮った夕日です。
灰色の曇り空に、オレンジの太陽が浮かんでいて幻想的でした。

明日は、もう少し明るい目の詩と写真をUPしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 23:49| Comment(4) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、こんな本を読みました。

『チャック・スペザーノ博士の 幸せな子ども時代を取りもどすのに、遅すぎることはない』
『チャック・スペザーノ博士の ハートブレイクには恩恵が隠されている』

目からウロコでした。
自力でご自身を癒そうとしているsaoさんの役に立つような気がします。
最寄りの図書館に無くても取り寄せて貰えるので、読んでみてはいかがでしょう?

と、また おせっかい(^_^;)

でも、このおせっかいが、わたしにとってはリハビリなのです。
わたしは長い間、他人とかかわることを恐れていたから。
他人から迷惑がられることを、何よりも恐れているから。
だから、あえて、こんなことをしています。
リハビリにつき合わせちゃって、ゴメンね(^_^)
Posted by ねこきち at 2009年02月18日 11:56
ブログ村からやってきましたパニック障害とうつ持ちのはなこふと申します。ステキな詩と写真ですね。BUMPお好きなんですね。私も大好きです。
中毒者です^^;いいですよね。ほんとに
弱った心に染み込みます。全曲大好きなんです。
実は41歳のおばさんなのに変なんです^^
またお邪魔させてもらいますね^^
Posted by はなこふ at 2009年02月21日 22:02
ねこきちさん ★

おせっかいなんかじゃありませんよ!
色々教えていただけるのは、すごく嬉しいことです!( ≧∇≦)b
ワタシの為にもなって、ねこきちさんのリハビリにもつながるなら、2.5倍嬉しいです!
今日まで約12年間、心の病に関する本は一切読まず、感覚と心の声だけを頼りに病と向き合ってきましたが、そろそろその壁を破ってもいいような気がします。
自分以外の別の情報を取り入れるって言うのも大切な気がしてきました。
それに、いい加減に、児童書ファンタジー以外の本も読めるようにならないと・・(ノω`;)アウ
図書館に行けるようになったら、読んでみようと思います!ありがとうございました!

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月14日 00:35
はなこふさん ★

はじめまして!ようこそ『窓のそと』へ!
コメントのお礼が遅くなってしまって、ごめんなさいo(;_ _)oペコッ

BUMPいいですよねぇ〜〜〜(*´▽`*)人♪
あの声と、心にしみる歌詞と、心に響く美しいメロディー!!素晴らしいですよね。
良い音楽を聴くのに、年齢も性別も関係ないですよ!( ≧∇≦)b
良いモノは良いんですもの♪

是非またいらしてくださいね^^
ワタシも今度伺います!

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月14日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。