※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年02月25日

あいについてのひとつ

こころに手をのばす

少し手をのばして
人の心を受け入れる。
それも愛なんだ。

そう思ったらね 
あなたの声が
聞きたくなった。

あいについてのひとつ

拍手する

 
flower

歯痛の話の続編を少々。
歯科医の予約が無事に取れ、月曜日(23日)の夕方に一人で行って参りました。
治療室(?)で待っている間、こそっと3年前のレントゲン写真の日付をよーく見ると・・・H18.2.22。
Σ(・艸・*)
あらま!1日違いですわ!
先生が驚いた顔で「3年ぶりだね!!(◎o◎;)」と言った気持ちが良くわかりました。
平成24年の2月には歯医者に行かなくて済むことを祈ります。人(´▽`;)

どうやら歯は神経を抜かなきゃならないそうです。
しばらく通うことになりそう。(ノω・、) ウゥ・・・


今日は天気は悪いし、歯はずーーんと重痛いので、『愛』について考えてみました。
なぜ今『愛』について考え出したのかは、自分でも謎です。(´∀`;)ゞ
でも、とりあえずペンを持って『愛』やハートを紙に書いてみたり。


で、思ったこと。
愛という漢字の心の下って、両手をのばしている人に見えませんか??
中腰で手を広げて「さあ!おいでよ、ベイベー」と言っている人に見えます。
ほら、こんな感じ。

愛
別に、「さあ!おいでよ、ベイベー」じゃなくてもいいのですが・・(´∀`;)
「ポチ、おいで!」とか。

それに、二つの『人』の字を線で結ぶと愛の下の部分になるんですねぇ。
家族、友達、恋人・・・出会った人々との『心の通い合い』を大切にしたい守りたいと思う気持ちが『愛』でもあるのかなとふと思ってみたりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 23:56| Comment(2) | いま、かんがえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
半年くらい前から来させてもらっています。
あいといいます。
私の名前でもある「愛」について話されていたので反応してしまいました!
「べいべー」良いですね(笑)
好きです!
両手を広げて相手を待てる強さ
欲しいです。
長々と失礼しました。
また来ます!
Posted by あい at 2009年02月27日 12:10
あいさん ★

はじめまして!!
コメントをいただいて、すごくすごく嬉しかったのに、すぐにお礼が言えなくて申し訳ありません!o(*_ _)oペコッ

半年も前から見てくださっていたんですね(*´▽`*)
ありがとうございます!
すごくうれしいです。
なんか、ポーズが「ベイベー」ぽかったので!(ぇ
かなり不自然な感じですけど。(笑)
『両手を広げて相手を待てる強さ』ワタシも欲しいです。

是非またいらしてくださいね♪
良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月04日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。