※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年02月27日

届けなかった ことば

ゆきふるそら

ほろほろと
積もった言葉が
とけていくよ。

あなたに届く前に。

アカシアにふる雪

拍手する

flower
いつも、見に来ていただきありがとうございます!!
温かいコメントをありがとうございます!!
ランキングの応援ありがとうございます!!

今日の東京は、とても寒くて、大粒の雪が降っていました。
正に、牡丹雪。
沢山の雪の結晶が固まって落ちてきました。
雪を眺めながら『雪の降る街を』を口ずさんでいたら(毎年恒例)「暗い!」と家族に不評だったので、レミオロメンの『粉雪』を『ぼた雪』に変えて歌ったら白い目で見られました。。(ノω・、) ウゥ・・・

今年初めて雪を見ましたよ!(*´▽`*)
ちょっとだけ安心した。
ほんのちょっとだけですが。
やはり、当たり前に見てきた季節の物が欠けると不安になりますね。
地球は確実に暖かくなっちゃっている!と改めて感じます。

上の写真は、空の写真と降ってくる雪の写真を合成したものです。
下の写真は、くもった窓越しに撮ったアカシア(ミモザ)です。
大好きなミモザの花が咲きはじめました!(*´▽`)v

詩は、素直に言えなかった言葉についてです。
言いたかったんだけど、伝えたかったんだけど飲み込んでしまった言葉。
ワタシはすごく顔に出やすかったり、素直すぎる反面、「お前は男か?!」と言われるほど、感情表現が下手っぴで、照れ屋で、変なところで意固地な人間なので、届かなかった言葉がいっぱいあります。
でも、言えなかったことって後悔するだけじゃない気がします。
心の中で保管されて、時間をかけてとけて柔らかくなって、ふわっと消える瞬間の優しさのようなものも出したくて、温かいイメージのミモザの写真と詩を組み合わせてみました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:
posted by sao at 23:58| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。