※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年03月13日

きみもいつか

君の手 その手が大きくなったら

その手で誰かを守るんだね。

きみの小さくあたたかい手。

色んなものに触れて
世界をおぼえていく。

まだ遠い先かもしれない。

まだずーっと先かもしれない。

でもね。いつか
その手で誰かを守るんだよ。

君もいつか


拍手する


flower
1月26日に一人で公園に行った時の写真です。

写真に写っている子供は、たまたま公園で出会った“はっちゃん”。
2歳と言っていたかな?驚くほど元気に走り回る男の子です。

ワタシが写真を撮っていたら、一人の男の子がたたったーと走ってきて目の前で急停止し、じーーーっと見つめられたので、思いっきり(o^―^o)ニィーーーと笑ったら(大人げない^^;(笑))、仲良しになれました♪
木の陰に隠れたり、一緒に鳥を追っかけたり、カメラを向けると駆け寄ってきてポーズを決めてくれたりして楽しかったです。
はっちゃんのお母さんも、すごく気さくで優しいいい人でした。(○´▽`)b

子供が大好きなんですよ。(*´▽`*)
電車の中で赤ちゃんにほっぺたをプニプニと触られたことがあります。(立場逆転?!)
なぜか、動物と、虫と、子供に懐かれやすいです。

子供が大好きなのに、保母さんになりたいと思ったことはありません。
保母さん向きだと小さい頃から人に言われていたけれど、子供相手になるとどっちが子供かわからないぐらいはしゃいじゃうタイプだと自覚していたので。(ノω`;)アウ

ちなみに、子供のころなりたかった職業は、『本屋さん』、『童話作家』、『歴史の先生』、『考古学者』でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

posted by sao at 02:54| Comment(4) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても心にぐっとくる詩です。
私の手も微力ですが大切な女性を守ろうとしています。
守りきれるのか不安な毎日ですが...

子供と仲良くなれるのって、とても素晴らしいと思います。
saoさんのお人柄が伝わってきますね☆

Posted by くまりゅ〜く(seetaの応援者) at 2009年03月14日 01:57
初めまして。
先日は健くんのブログから飛んできていただき、誕生日のお祝いコメントまでありがとうございました。
素敵な写真と詩がいっぱいですね。
また見に来させてもらいます♪
Posted by ももんがママ at 2009年03月15日 15:09
くまりゅ〜くさん ★

ありがとうございます^^
そうなんですかぁ〜(*´▽`*)
きっと『守る』って双方向なもので、『守り』『守られる』んだと思うので、くまくりゅ〜さんだけが頑張らなくても平気だと思いますよ!(○´▽`)b
大切な方とくまくりゅ〜さんの幸せを祈っております♪
子供はきっと、「こいつは害ないな!」って思うんでしょうね。(笑)

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月17日 23:50
ももんがママさん ★

こんにちは!
コメントのお返事をいただけただけでなく、こちらにも訪問いただきありがとうございます!
とてもうれしかったです。
ワタシも、また伺いますね♪
どうぞ仲良くしてください^^

アレは、絶対に触覚だと思います!(ぇ

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年03月18日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。