※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年03月15日

この日 この時

輝く池

明日じゃない
昨日じゃない
今日でもない 
『この日 この時』

あの日だから 目に映った色。
あの時だから 耳に届いた音。

道に落ちる影でさえ
同じものはないのだろう。

あの瞬間、
あなたは振り返り、
私はふと顔を上げた。

それは 小さいけれど
奇跡と 言うのかもしれない。


拍手する


flower
やっと、過去のコメントへのお礼を書くことができました!
これからは、出来る限りためないように、良い訓練だと思って頑張ります♪

写真は2008年10月2日に、近くの公園へ一人で行った時に撮ったものです。

カメラの設定を明るくしすぎて、池がほとんど映っていない写真なので、失敗作なのかもしれませんが、なぜかすごく好きな写真なんです。
(@´ -`)ンット・・・・何と表現したらいいんだろう。・・・波長が合う??
PCのデスクトップの壁紙にもしていて、悩んだ時とか辛い時に、池の薄青色の部分と真っ白なところをぼーーっと見ていると穏やかな気持ちになるんですよ。
それに、『正直でいよう』と思うんです。
たぶんそれは・・・童話の『金の斧 銀の斧』から発想が来てるだけだと思いますが!(ノω`*)(笑)
PC
詩のテーマは、『時』です。
人は、自分自身で気付かなくても日々成長しているから、目に映るものや感じることも刻々と変わっている気がします。
もちろん変わらないものもありますが!
だから、なるべく一瞬一瞬を大切に生きたいなと思います。
実際に一瞬一瞬を大切にするのは難しいけれど、心がけていたいと思うんです。

あ、そういえば、先ほど記事を書きこもうとseesaaのトップを開いたら、ランキングが上がっていました♪
嬉しかったので、画面を保存しちゃいました!d(。ゝω・´)

seesaaのランキング

50位代ってうれしいなぁ(*´▽`*)
みなさん、見にきてくれてありがとうございます!

明日は歯医者だ!

今日も明日も、皆さんにとって良い一日でありますように!!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル:
posted by sao at 23:55| Comment(2) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜saoさん♪
いつも訪問ありがとうございます〜♪

色んな詩を、見せていただきました〜^^*。

この日この時という詩、ホントに共感できます。
私もそう思って毎日を過ごしています。
心に響く詩をありがとう〜♪

今体調を崩しているので、励みになります。★
小さな幸せを探してるそんなところは同じでね〜。

なかなかコメントが書けないのですが、素敵な詩に応援させていただきたいです〜

足跡@付けた時は応援も一緒にしたいです〜
シロツメクサの詩も素直な心の詩ですね〜
私も先日、白詰草の写真の記事にしました〜
懐かしいですね〜♪

ランキングは沢山参加してるようですね〜
今日は全部ポチして帰りますね♪

お返事は無理しないで下さいね〜(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by popo at 2009年04月18日 22:03
popoさん ★

腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。o(;_ _)oペコッ

はじめまして!
あたたかいコメントありがとうございます!

共感してもらえなくても、心から溢れてくる言葉を書いていこうと思ってブログをしていますが、やっぱり共感したって言っていただけるとすごく嬉しいものですね(*´▽`*)
ありがとうございます^^

シロツメクサの写真拝見しました!

最近、popoさんのブログに行けなかったのですが、また近いうちに行きたいと思っています♪

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月25日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。