※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年03月19日

今思える事&お出かけの話

母親の電動自転車の力を借りて、一人で郵便局まで荷物を出しに行って参りました♪
電動自転車って、すごいですねぇ!(゚□゚*)
グィーーンって進みますねぇ!!びっくりした!

憩いの森
荷物を出した後、その近くの『憩いの森』に寄り、すぐそばのコンビニにより、母校(小学校)の前を通りほんのちょっと遠回りして家路につきました。


起きてバナナを一本食べただけで行ったので、お腹がすいていて公園の看板を『ケーキ、シオカラ、モチ(正しくは、ケヤキ、シラカシ、モチ)』と読み間違えました。(ノω`;)アウ

ケーキ、シオカラ、モチ

散歩道は作られていますが、木が生い茂って薄暗くて、憩えそうもない森です。(´∀`;)
憩いの森の中(1) 憩いの森の中(2)

ワタシが小学生の頃、この森(林?)は柵があって入れないようになっていて、ものすごく怖い場所でした。
『クロネコ伝説』(怖い話です。)のある森だったので。(笑)
そのせいもあるのか、この森で写真を撮っている間は『金田一少年の事件簿』の音楽(事件の時に流れる曲。たぶん・・ドラマの方?)が頭の中で流れておりました。(((( ;゜▽゜)))

憩いの森の空


思い返してみると・・・

3年前の今頃は、母の後ろに隠れるようにして(対人恐怖症がひどかったので。)夜の闇にまぎれて歯医者に通っていました。
2年前の今頃は、リバウンドでひきこもっていました。
1年前の今頃は、希望をなくし、生きているんだかよくわからない生活をしていました。
今年は!
一人で外出ができるようになりました!""ハ(´▽`*) パチパチ♪
一人で外出なんて、普通は当たり前のことですが、その当たり前のことが出来なくなってしまっていたので。
4年前以前ののワタシや家族からすると、奇跡の復活のようなものです!(笑)
諦めかけていたけれど、諦めなくて良かった。
ほんとに。

一人行動大好きで、一人旅も一人映画も一人買い物も一人喫茶店も問題なく、むしろ人の手をわずらわすのが好きじゃないので、亀のような歩みでも少しずつ独り立ちできるようになっているのはすごく嬉しいです。

心の病のきっかけになった13歳の頃から持っている病気も、治すのを諦めるのはやめました。
その病を持っている期間の方が、持っていなかった期間より長くなってしまったから、諦めたり目をそらそうとしていました。
でも!

治らなくてもいいから。
このままでもいいから、やれることはしよう!
生きているんだから。
生きているんだから、よくなりたいのは当たり前で。
長く悪い状態だったら、めげたくなる気持ちも当たり前で。
無理しなくてもいいから。
無理してよくなろうと、頑張らなくていいから。
良くなりたいと思ったら、そう行動して。
放っておきたいと思ったら、放っておこう。
そんな風に自然でいられたら、心の病にも効く気がします。

そう思いました。

なんかリズムが詩っぽくなってしまったなぁ。(*'ー'* )ゞテレ

ここまでたどり着くのに時間はかかりましたが、いいんです♪
確かにたどり着けたんですから。

長いヒトリゴトを最後まで読んでいただき、ありがとうございました!o(*_ _)oペコッ
良い一日を!(´▽`)ノ

ラベル:おでかけ
posted by sao at 23:59| Comment(0) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。