※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年04月01日

好きって言えたその瞬間*お題

男の子と女の子

好きって言えたその瞬間

胸が走って きゅってなって
顔が あつくなった。

大きくひとつ 頷く影が見えたから。

小さな声だったけど、
あなたに届いた

・・・らしい。

よりそう


拍手する

 

***************
 小さな幸せで5のお題            
 1:シロツメクサの花かんむり
 2:チョコレートにココアを添えて
 
3:待ち合わせの三分前
 4:別れ際に小指を絡めて
 5:好きって言えたその瞬間
***************


 

flower

ネットで配布されているお題にチャレンジしました。
Margueriteさんのお題『小さな幸せで5のお題』の5つ目、最終回です。
Marguerite

上の写真は、3月12日に撮った庭のパンジーの影です。
男の子と女の子の頭の影に見えませんか??
右が男の子。左が女の子。
下の写真は、2008年の5月21日に撮った花の写真です。
何の花だろう・・??

お題にあわせた詩を書くのは、すごく面白かったです。
自分にはない世界観に、かなり戸惑いましたが、お話のような詩(ストーリー性がある詩)を書くのは、慣れてくると楽しかったです♪
自分からは絶対に書かない詩や言葉を、じわぁ〜っと引き出される感じ。
ドキドキしました!(*´▽`*)v
またチャレンジする予定ですが、(実は、もう既にとりかかっていたりします!)しばらくお題はお休みして、次からは桜や春の写真中心の記事になるんじゃないかと思います。
写真が溜まってます!(´∀`;)

がんばれ、整理!

良い一日を!(´▽`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル:お題
posted by sao at 23:13| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。