※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年04月10日

花見月 -ハナミヅキ-

まひるのお月

私の想いを
受け取ってください。

遠いあの花まで
届けてください。

今日は 私の心を隔てる
雲は 辺りにいないから。

花見月



拍手する


続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!



flower
指が痛いので、整理済みの写真と詩を載せますね^^v

写真は、4月3日に撮った桜と昼のお月さまのです。
タイトルは、『ハナミズキ』と『花を見ている月』をかけて花見月。
詩の中にハナミズキの花言葉も出てきます。

真昼のお月、子供の頃から大好きなんです。(*´▽`*)
夜の月もキレイですが、昼は儚げで、また素敵です。
月と桜のくみあわせ。なんか得した気分でした♪

ひるの月と咲きたての桜 ひるの月と咲きたての桜 桜と白い月
ひるの月と咲きたての桜 月に手をのばす蕾

良い一日を!d(´▽` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ
posted by sao at 17:08| Comment(6) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上段の右端に1票。

今日の午後、やっとお花見に行ってきたのですが……
ほぼ、散ってました(T_T)
ここでお花見させてもらってます(^。^)y-.。o○
Posted by ねこきち at 2009年04月10日 19:04
昼間見える月、儚い感じ、しますよね。
太陽の光を浴びて、しっかりその姿を現しているのに、
太陽の光が強すぎて、光の中に埋もれてしまっているって感じ。

桜の花が綺麗に感じられるのは、その散り際が綺麗だから?

夜の三日月も、ちょっと儚げかも?
Posted by づづ☆彡 at 2009年04月11日 07:23
私はアナタの詩が嫌い。わざとらしく感じる。ココロの病とキレイに言うけど精神病でしょ?治療してないから繰り返すのょ。キレイ事を並べ詩を書いてもジコマンにしか感じられないし、スベテ病気を根底に語る口調が腹立たしい。
Posted by みなこ at 2009年04月17日 22:15
ねこきちさん ★

腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってすみません。o(;_ _)oペコッ
どうもワタシは、枝とか芽とかそういうものが大好きなので、開いた桜の花と昼の月を撮った写真が少なかったです。(´∀`;)
もっと撮ってくれば良かったと、ちょっと後悔。(苦笑)
まだしばらく桜や春の花の写真が続くと思いますので、お酒でも片手にここで花見して行ってくださいね♪
Posted by sao@管理人 at 2009年06月03日 19:39
づづ☆彡さん ★

コメント、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、すみませんo(;_ _)oペコッ

うんうん。ホントそうですねぇ。
光の中に埋もれてしまっている感じ。
づづ☆彡さんの表現は、いつもピッタリで美しくて、素敵だなあと思ってしまいます!
夜の三日月も良いですよね!
少し怪しげな、悲しげな感じもあって。

完璧に丸くない十三夜なんかも好きです!

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月03日 19:40
みなこさん ★
腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。o(;_ _)oペコッ

再びコメントをいただきありがとうございます!

精神病や心の病、お嫌いですか??Σ(゚Д゚;)
人間やっていると、いろんな場所が痛んでくるものです。(笑)
どんなにたくましい人でも、神経や心がある人なら、誰でもなる可能性のある病気なので気をつけてくださいね><;
乗り物酔いなんかも、神経の病なんですよ><;

とても素直な感想をありがとうございます!!

あまり意識してなかったので、気づいていませんでしたが、キレイごとだったんですね!(笑)
心のままに、あふれてきた言葉を書くだけなので。(*´▽`)ゞ
心が穏やかな時はそういう詩になるし、悲しい時は悲しい詩になってしまいます。
それに、ワタシが自分と向き合って、ひとつひとつ問題を乗り越えていき、たどり着いた場所がこういう穏やかな世界だったってだけのことです♪

自分にウソをついたり、無理をして心の黒い部分を出すより、ウソをつかずに思うままを書く方が良いと思うんです。
ワタシは私。人と違って当たり前。
自分らしくあれ!d(。ゝω・´)
読んでくださる方の心境によって、感じることは見る度に違うと思います。
なので、たとえ読んでくださった方に胡散臭いとか、わざとらしいと思われてしまっても、自分の中に揺らがない芯と嘘がなければ、それで良いんだって思うのです!(*´▽`*)v

病気のことを全く考えずに書いている詩の根底にも病気を感じるというのは、それがワタシのカラーなのかもしれません!!
きっと、痛みを知っている『キレイごと』なので、そう感じるのかな?
それが、みなこさんや読んでいる方に伝わっていることは、とても嬉しいです!

なかなか自分に満足するって難しいことですよね・・・。
ワタシはまだ、自己処理をしている段階。
満足できるってすごいことだと思うので、いつか今進む道の先に自己満足があることを祈っています。

嫌いな詩を、わざわざ見に来ていただき、ありがとうございました!
どうぞ、こんな小さなブログの小さな詩に、腹を立てたり心を痛めないでください。(ノω・、) ウゥ・・・
きっと、みなこさんのお心に寄り添い癒すブログや詩もあるはずですし、不愉快な詩を無理して読むのはみなこさんを傷つけてしまう気がします。

あ、あともう一つだけ!
『キレイごと』が真の本音になった時、人はものすごく強いパワーを持てるものだと最近知りました!
世の中キレイごとを言う人もいないと、狂ってしまうんですね!(((゜д゜;)))

みんなちがって、みんないい!( ≧∇≦)b

みなこさんも、良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月03日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。