※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年04月13日

育ちゆく

フェンスと桜

少し大きめのカバン
少し大きめの制服
大きく作っておいたはずなのに
すぐに追いついてしまうのね。

ひとりで靴が履けるようになって
ひとりでおそと出れるようになって
ひとりで出来ることが増えていく。

友達が出来て、
声が低くなって、
いつの間にか 私を追い越して
階段を駆け上がっていくのでしょう。

芽吹く 木々のように。
巣立つ 小鳥のように。

不安になったら振り向きなさい。
私はいつでもあなたの傍に。

あなたが健やかに育って
素敵な大人になってくれること
心から祈りながら。

成長



拍手する




flower
写真の撮りすぎで腱鞘炎になってしまい、左手に包帯をぐるぐる巻きなので、更新のスピード少し落としています。
メッセージのお返事や、コメントのお礼がまた遅くなっていてすみません。

3月30日に撮った写真から連想した詩です。

子供の成長。
人の成長。
親の思い。
見守る人の思い。

青いフェンスが、学校や成長を連想させたので、こんな詩になりました。

今ワタシは、子供の頃の成長をもう一度体験している感じです。(笑)
病気で出来なくなってしまったことを、一つずつ取り戻す。
ちょっと『はじめてのおつかい』な気分ですよ!(笑)

歯医者通いが無事に終了し、達成感から調子に乗って手を使ってしまったsaoでした。(ノω`;)アウ

それでは良い一日を!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル:
posted by sao at 23:59| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピカピカな一年生。
朝の電車の中にも、いっぱい居ます。
真新しい制服、真新しいカバン。
どれもこれも、この時期、ちょっと眩しくって(^^ゞ

でも、その眩しさも、
時と共にちょっとづつ輝きが変わって、
別の輝きを放つようになってくるから、不思議(^_^;)

腱鞘炎、おだいじに!
くれぐれも、慈愛してくださいね(^_-)

Posted by づづ☆彡 at 2009年04月14日 22:53
づづ☆彡さん ★

コメントありがとうございます!!
ホント、この時期は、キラキラ眩しいですね。(*´▽`*)

ありがとうございます!
指は、少しずつ良くなってきているようです。
マイペースに治したいと思っております!(○´▽`)b
Posted by sao@管理人 at 2009年04月20日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。